真夏の夜の生首♪
2013年08月28日 (水) | 編集 |
今、携帯が修理中なんです(>_<)。。。メールはPCと同期なので、PCがあれば問題はないんですが、PCもなかなか開けないのでちょっと不便です。もう少しの辛抱なんですが、それよりも何よりも、我が家のかわいい子達の写真が撮れない!!!
普段から携帯カメラで撮っているので、写真がないんです。デジカメはあるんですけど、ほとんど使わないし~~~、と言うことで、ネタがない!!

なので、今回は ふぅちゃん、みぃちゃんママ お勧めのGIMP2で遊んでみました(#^.^#)

これ、フリーソフトなんですが、なかなかいい感じ(#^.^#) この手のソフトって難しかったり、使い方がなかったりするんですけど、ネット上に使い方がかなり載っているので調べながらでも使うことができます。
今回は、画像加工で切り取りをやってみました。
らえる頭部
こんな感じで、らえるの東部を切り取ってみました。りっぱな生首~(~o~)

元の絵はこんなです
2011032614480000.jpg
いかがですか?綺麗に切り取れているでしょ?今のところここまでしかできません。
合成とかになると、きっとレイヤーとかやるので、まだそこまではできないかな?でも切り取るだけでも楽しいですよ(~o~)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
シェイプアート、金魚
2013年08月19日 (月) | 編集 |
先日、久々にペイントの情報を見まして。。。ペイントって大体PCに最初から入っているんですけど、あまり使わないよね~っていうのが、正直なところです。でも最新版はすごいですね。
普通に綺麗な絵が描ける。家のは古いんで、画像が荒くなっちゃうんですけど、最新版はそんなこともなくて。これならお絵かきソフトいらないな~なんて思っちゃいます。

ま、お絵かきソフトも家にはないんでワードで書いてますけどね(^_^.)  あ、でもがんばペットの絵は確かペイントで描いた気がします。どっちだったかな~?どちらにしてもマウスで書いているんで、超大変でしたけどね。

さて、今はペンマウスがあるので曲線を描くのは楽になりました。もちろん修正はかけますけど、普通のマウスで描くより時間が大幅短縮されました(~o~)

今回は、少し涼しい感じでこんなです。
金魚

お魚好きなんですよ。ただ、描くのは難しいんでほとんど描かないですが。。。
これは、すべてワードで描いています。たまに描くと楽しいですよ(^^♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
暑くても元気です
2013年08月13日 (火) | 編集 |
みなさま、暑かったり、大雨だったり何かと天気に振り回される今日この頃、いかがお過ごしですか?
tama地方では今日は幾分涼しく快適に過ごさせていただいています。
もちろん日中は暑いんですけど、夜間は緑豊かな地と言うこともあり、扇風機だけで過ごす事ができます。
こんな土地柄ですから、ニャンズはのんびりと窓際で寝ているんです。他のおうちのネコさんはわからないんですが、我が家ではクーラーを付けると、み~は使用していない猫トイレで寝ています(^_^.)暑くないのかな?

我が家には猫トイレが2つあるんですが、1つしか使用していません。らえるを迎えるときに2つ目を用意したんですが使用せず。1つのトイレを2匹仲良く使っています。じゃ、誰かにあげればいいじゃないと思うんですが、実は、実家の享年24歳のおばば猫、ちびちゃん用に買ったものでして。。。。結局1回も使用しなかったんですがなんとなく手放せず。。。(^_^.)我が家の猫ハウスになっているんです。

そんなこんなで元気なみ~とらえるさん。最近、らえるには楽しみができました。夜になるとコガネムシ?がベランダにやってくるんです。それを網戸の前で楽しみに待っているようです。網戸。。。。壊さないでね(^_^.)

初めて我が家に来たとき壊したんだからね~。ま、そろそろ張り替えなくちゃなんですけど。
2013052409450000.jpg
狙った獲物は逃がさないにゃん
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
洗濯したんですけど
2013年08月05日 (月) | 編集 |
今日は暑いですね~。熱中症にも注意だそうです。皆さん気をつけましょうね(^-^)
今朝はボランティアでワンコのお散歩に行ってきました(≧∇≦)みんなかわいくてね~
また行きますよ~

我が家のニャンコはお留守番です。帰ると熱烈歓迎ですが(^-^;
臭いがついているんでしょうね。

さて、うちのらえるちゃん。洗濯物が好きなんです。この時期洗濯がふえるんですが、取り込んだ先から上に乗ってますf^_^;  毛だらけになるんですけどね~

IMG_20130721_184734.jpg
ね~らえるさん(^_^.)

IMG_20130721_184715.jpg
そんな顔されてもね~どうしても乗りたいようです。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット