僕のお膝にゃん♪
2013年10月25日 (金) | 編集 |
台風の被害が深刻ですね。被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。これから、まだ台風の被害が出るかと思います。皆様、お気を付けください。伊豆からの避難の際はペット同行も許可されています。これから避難をする方はペットも一緒に避難してくださいね。もし、置いてきてしまった方、役場や愛護団体に相談されると良いと思います。

さて、我が家では大分寒くなってきたこともあり、ニャンズがひざの上に乗ってくることが多くなってきました。らえるはそうでもないんですが、み~は寒がりなんだと思います。今年は体重も増えて、もふ度もUPしているんですけどね~(^_^.)

飼い主がまったり座っていると。。。。
IMG_20131017_200122.jpg
ここは、ボクのお膝ですので

はいはい。そんなにしがみつかなくても良いですから。。。。(^_^.)

これが毎年のみ~なのでした~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
遅ればせながら、み~5歳です
2013年10月17日 (木) | 編集 |
ちょっと日にちがずれましたが、み~5歳になりました(#^.^#)
もう5歳ですか~~~
日々何かを極めるため、毎日追いかけっこに精を出していますが(^_^.)
そう、玩具があれば前転ができるようになりました。一体何を目指しているのでしょうか????

さて、今日は、み~が我が家に来た日をご紹介します。
新しい家族です→http://nendodayo.blog39.fc2.com/blog-entry-209.html

この日、初めてみ~と出会い、それから苦難の日々が始まりました。
み~と出会ってから、何匹もの猫さんに出会っていますが、みな何らかの形で別れています。らえるだけが今も一緒にいてくれますが。。。

今はとても元気で、毎日何かしらの鍛錬を行っているみ~さん。どうぞこれからもよろしくね(#^.^#)

今日は一緒に。。。。職場の方の飼い猫さんが虹の橋を渡ったそうです。御年15歳とのこと。大往生ですよね
最後はご飯を食べられなくなってしまったとのことですが、最後は自宅で。。。。と飼い主さんが一緒にいてくれたそうです。
きっと、猫さんも安心して虹の橋に行かれたことでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
flower-back1370.jpg

命あるものいつかは別れが来ます。でも、別れを知っているからこそ、それまでの時間を大切にと思うのです。だっていつ別れが来るのかなんて誰も知らないのですから。。。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
久々のストラップ
2013年10月11日 (金) | 編集 |
作品を納品しに行って来ました。毎度おなじみの、工房豆あじさんです。
最近はイヤホンジャック作りに精を出していましたが、ひさびさに違うものを~と思ってストラップを作りました。

今回から、使用する粘土がまた変わりました。結局、この粘土が1番使いやすい(#^.^#)
と言うのも、初めて粘土制作を始めた頃に使っていたからなんですね~。

コスモスも使い勝手良いし、ハーティーはクッキーなんかを作りのに適していると思います。あくまでも、個人的な意見ですが(^_^.)

もちろん、ハーティーでドールを作ってもかわいいのができるし、コスモスでフードを作ると精巧なものができますから。で、自分が選んだのは、グレイスです。伸びもいいし、色もそのままの色が出るのでね。しかも柔らかいので扱いやすいんです。

で、今回、グレイスで作ったのがこれ。
IMG_20131010_122730.jpg

これ、鳥の大きさは大体2.5㎝位ですかね~。で、最近お気に入り?のボディーに絵を描いて出来上がりです。
ま、小さすぎて、これ以上粘土の付属品をつけると壊れやすくなると言う理由もあって描いているんですけどね。

いかがでしょうか(#^.^#)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
猫肥ゆる秋
2013年10月04日 (金) | 編集 |
大分涼しくなってきましたね~。こちらでは今日は外出時には上着が必要なほどの寒さでした。単に寒がりなだけと言う説もありますが(^_^.)

涼しくなると、ニャンズは元気になります。ちょうど良い気温になったようで、毎日元気に走り回っています。今までは日中は寝てばかりだったのにね~

さて、走り回るとお腹も空くようで。。。たぶん秋になって食欲も出たんだと思うんですけど~
IMG_20131004_161814.jpg
無言の訴え。。。「僕、お腹空きましたので」
え~っと。。。まだ4時なんですよね~、み~さん。。。。

朝ごはんの残りもほとんどなく、ご飯皿の前に無言で座っています。普段は6時くらいにあげるんですけどね。
猫肥ゆる秋、食欲が増しているようです。ちなみに、み~君今4kg超えています。いい感じですね~

肥満にはなっていませんが、4kg超えってあまりないのでね~。このくらいが、なんだかんだ言って丁度良いのかな~って思います(#^.^#)

全歯抜歯していますが、ウェットもドライもちゃんと食べられているし、元気な証拠ですよね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット