お行儀がいいんです
2013年11月26日 (火) | 編集 |
更新が遅れましたが、元気にやっています。なんだかんだとやっておりまして。。。
でも、早朝の犬散歩のボランティアも続いていますよ~。朝は寒いんですけどね。ま、仕事でも同じような時間からやっているんで、問題ないんですよ(~_~;)
ちなみに、朝6時からなんですけどね~~~~

さて、我が家のニャンズも風邪も引かずに元気にしています。ちょっと太りましたか。
先日、病院に行ったときにらえるは4.5kg越さないように~と言われました。超えると肥満になるようです。只今、4.3Kg位ですかね。気をつけましょう。飼い主も。。。。Orz

そんならえるさん。なぜか最近こんなにお行儀がいいんです。
IMG_20131121_070611.jpgお手手ですくって
IMG_20131121_070612.jpgペロ~ン

ずっとやらなかったんですけど、また、手で水をすくって飲むようになりました。冷たくないんですかね?
ただ、最後には普通に飲むんですよ。ちょっとしたマイブームなんですかね?????


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
クリスマスの置物
2013年11月15日 (金) | 編集 |
いや~~~風邪が治らないですね~、だるいはずですよね。こりゃいかん!ってことで12時間も寝ちゃいましたよ。。。。ほとんどないですから、12時間も寝るなんて。。。
これで、少しは良くなってくれるといいんですが(~_~;)

さて、だるい体を抱えながらも納品に行ってきましたよ~。だるいのに行くなって?。。。だって、そのときはそこまでだるくなかったんだもん(ーー;)

今回もお世話になっている、工房豆あじさんです。
今回は少し早いかな~とも思ったんですが、クリスマス作品です。まだ1つしか作れていません!
IMG_20131113_163113 (1)

もう1くらい作れるといいな~とは思っているんですけど、どうかな?できれば猫じゃないのを。。。とも思っているので、もしかしたらこのバージョンはこれしかないかも~(~o~)なんて。

雪ダルマは珍しく3段バージョンです。北欧の絵本なんかには3段の雪ダルマが出てきますよね?(本当か?)
後ろのツリーも手作りですから。市販のツリーを付けたんじゃないですから。。。なんてね。

豆あじさんのお近くの方、良かったら見てみてください<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
猫ストラップ納品です
2013年11月08日 (金) | 編集 |
細々と作品も納品していますよ~~
ここの所月1回の納品になっていますが、なんだかんだ行ってがんばって作品作ってます(~_~;)
本当、がんばっているんですから~~~(~_~;)

さて、十八番のストラップです。今回は、シンプルに絵を入れずに作ってみました。
初期のころはこの形でしたね。最近は100円ショップでも結構材料があったりするんで、お花とか付けちゃおうかな~なんて思ったりもするんですが、素材が違うからなのか、何か浮くんですよね~
なので、使うときは自分で作るんですが、今回は本当に久々にシンプルにしました。

IMG_20131103_180459 (1)
あれっ?何か混ざっていますね~。本当はね、本当はね。わんこだったんです。。。。
でも、でも、作っているうち狐さんになりました(゜o゜)
鼻が大きすぎたのか~なんだか~わからないんですけど~~~~
ま、いいかな~なんて(~_~;)
その辺が、作品は生き物ですから。。。なんにでも変わります。

今回も、工房豆あじさんに納品していますので、お近くの方チェックしてくださいね。
おかげさまで、にゃんこイヤホンピアス好評です。今、猫グッズフェア開催中ですので、他の作家さんが作ったかわいいにゃんこグッズも沢山ありますよ~~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
首輪を舐めるんですよ
2013年11月02日 (土) | 編集 |
ここ、ちょっと更新が遅れました。PCのインターネットエクスプローラーが突然動かなくなり。。。。Google Chromeに移行したりなんだりしている間に時間が過ぎましたね(~_~;)

PCに不調って、結構心が折れます。自分で直せるっちゃー直せるんですが、めんどくさい(ーー;)
そんな感じで、時間だけが過ぎていく~。。しかも、久々に風邪引いたし。。。ま、熱は出ないんで、そんなに重症化しないんですけどね。。。

なんて、色々言い訳があるんですが、今日もニャンズは元気です。み~とらえるいつも一緒にいます。寒くなってきたこともあり、くっついている時間が多い気がします。それは良いんですが、み~には困った癖があるんです。




それは、らえるが好きすぎて、らえるを舐めまわす事。らえるもえらい迷惑なようで、逃げるんですがね(~_~;)
らえるを舐めて首輪を外してしまうんです。
IMG_20131019_132142.jpg

IMG_20131019_133056.jpg

IMG_20131019_133058.jpg

こんな感じで、首輪を外します。首輪には迷子になった時ように連絡先を入れてあるので外してほしくないんですけど~~~~~(ーー;)

ただ、何かあってもすぐに外れるようにしてあるので、どうにもできないんですよ。誰か、み~に首輪を外さないように教えてくさい!!!!(結構切実です)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット