年の瀬なのですね
2013年12月31日 (火) | 編集 |
今年1年訪問いただきありがとうございました。
拙い文章、大して更新もできず、それでもご訪問くださった皆様に感謝です。
今年は、いろいろなことがありました。わんこの散歩ボランティアも始めました。工房 豆あじさんに作品を継続して置くこともできました。
仕事でも、なんだかんだと新しいことに挑戦することが多かった年でもありました。

さて、来年は。。。。どうでしょうかね~~~~。少し、落ち着いて物事に取り組めたらいいな~と思っています。
ブログも更新続けていきますので、皆さんよろしくお願いします<(_ _)>

ちと早いですが、

うまブログ用

どうでもいいことなんですが、今日仕事収めだったにも関わらず、明日から仕事始めです。なので、皆さんのブログになかなかお邪魔できず、また、読み逃げで申し訳ありません。ま、いつでも読み逃げ常習犯ですが(~_~;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
Merry   Christmas
2013年12月25日 (水) | 編集 |
クリスマス


み~とらえるより。。。メリークリスマス(#^.^#)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
クリスマスの置物2
2013年12月16日 (月) | 編集 |
すっかり忘れていましたが、先日納品をしました!自分で写真を撮ることも忘れていたので、豆あじさんからお借りします(~_~;)


いつものように、工房豆あじさんに納品です。

今、クリスマスセールをやっていて、なんとお買い物をすると素敵なプレゼントがいただけるらしいですよ^m^
この機会にぜひお近くの方、足を運んでみてはいかがでしょうか。

さて今回の作品もクリスマスです。
t02200165_0640048012779436414.jpg

前回のとちょっと違うバージョンになっております。まず、雪ダルマさんの形が違う!見慣れた形の雪ダルマさんです。ネコさんもグレトラ模様にしてみました。ツリーはわかりづらいんですが、ビーズを付けて飾ってみました。
前回と、今回、ちょっとだけイメージが違うんですが、どうぞ2つともよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
僕噛めるんです、歯ないんですけどね~
2013年12月06日 (金) | 編集 |
気がついたら前回の記事から1週間以上たっていました。。。。びっくり!!!
できるだけ更新しようとは思っているんですけどね~~~Orz

さて、飼い主の言い訳なんぞは置いといて、今日はみ~のお話。
み~は、歯が1本もありません。かな~り前の記事をごらんいただければわかりますが、さかのぼること4年ほど前、み~は十度の口内炎に苦しんでおりました。

当時まだ1歳。病院でも珍しいとのことで、ステロイドを週1回くらいの割合で打ち、レーザーやサプリメントなども行い。。。。それでも悪化の一途をたどっておりました。原因不明。。。
検査も色々やりましたが、体重は増えず、夢の3Kgに向けて家族でがんばっておりました。

もうこれ以上は無理!というところで、最後の方法、全抜歯をしました。2回の手術で抜歯成功!
すると見る見る元気になり、現在は体重も4Kgオーバーになりましたとさ。めでたしめでたし。。。

と、むちゃくちゃ要約するとそんな感じなんですが、その後、ネコさんは歯がなくても大丈夫!とは言うけど、どうなの?と思いませんか?

我が家では、ドライフードをメインであげていますが、問題はありません。ただ、念のため、粒の小さいのを使っています。猫草に関しては、本猫なりに食べています。たまに猫草と一緒にゲロンしてます。
噛めなくても汁は吸えますし、根っこから引き抜いているときもあります。

おもちゃで遊ぶときは。。。
IMG_20131201_123232.jpg
ちょいちょいしたりしてますが、

IMG_20131201_123301.jpg
興奮してくると噛みます(~_~;)抱きついて蹴り蹴りして噛んでいるときもあります。
日常生活にはなんら問題ないと思いますが、何かの際に外に出てしまったら、おそらく生きることは無理でしょう。本猫にとって抜歯は正解だったと思います。あのままなら餓死だったでしょうから。でも、高齢問題や室内飼いの徹底など、注意点は多々あると思います。それは飼い主の行うべきことなので、ま、いいんですけど。。。。

抜歯について、意見が分かれることが多いのではないかな。抜歯後の事も不安に思う方がいるのではないかな?と思うので(自分もそうでした)今回はみ~の話をしてみました。
何かのご参考になればいいのかな~~~と思います(#^.^#)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット