こんなの作りました
2014年02月27日 (木) | 編集 |
今回、ちょっと変わった趣向で、作品の練習しています。
今までは動物や植物、フードなんかを作ってきました。植物は主に花が多かったと思います。最近はあまり作ってませんが。。。。

植物は育てるのは好きなんですよ。更に食べられると尚よし(#^.^#)
でも、実はまだ育てたことがなくて、でも、可愛いな~~~と思う植物があるんです。それが、多肉植物!!!

なんか可愛いですよね。育て方もあまり難しくないと聞きますが、いまだ育てたことはありません。
で、今回は、育てたことのない多肉さんです(#^.^#)
IMG_20140227_134416.jpg

まだ、練習中なのでこんなですが、もう少し練習したらお店に出せるかな?と思っています。

工房豆あじさん、3月はお店がリニューアルのためお休みになるので、開店までには何とか形にしたいですね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



こんな邪魔の仕方ありですか?
2014年02月20日 (木) | 編集 |
我が家ではPCやっているときや食事のときなど、ひざの上に乗せてくださ~いと鳴きながらニャンズがやってきます。
飽きれば自分でどこかに行くんですけど、ひとまず、み~もらえるもおしゃべり猫なので、なかなかうるさいです(~_~;)
猫って、こんなに鳴きましたっけ?って思うくらい鳴きます。。。。

さて、PCやっているとお邪魔しにくるのよね~と言った話は良く聴きますが、我が家ではこんなです。
IMG_20140205_184011.jpg
う~ん、いい感じ

IMG_20140205_183954.jpg
何か問題でも?

これは飼い主が悪いんだか、猫が可愛すぎるからなんだか。。。。
ま、問題ないですけどね~~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
お雛様
2014年02月13日 (木) | 編集 |
我が家にお雛様が来ました。と言っても、自分のですf^_^;
実家から持って来たんですよ。強制でしたが。。。
で、今年はお雛様の状態を見るのもあって、出してみました。
17年ぶりのお雛様、ケースに入っているせいか、しまいっぱなしだった割に綺麗です。
結婚するまでは毎年出してたんですよ(-^〇^-)自分で
なので、綺麗なままでいてくれるのは嬉しいですね。今年からまた、よろしくね。
20140213101153201.jpg
雪でしたね
2014年02月05日 (水) | 編集 |
いや~雪降っちゃいましたね。皆さん大丈夫でしたか?
こちらは結構積もりましたよ。ちょうど夜勤だったので、雪が積もっている時にはお仕事中だったのでそんなには大変じゃなかったんですが、今朝は車のドアが凍って開かない!!!という人生初の体験をしていました。

もう、凍るなんてありえないでしょ。仕方がないのでお湯をかけて溶かしましたよ。びっくりでしたね。
ただ、道はほとんど雪はなく、路肩や住宅地などの細い道意外は大丈夫できたけど。

近所の空き地はこんな感じで午前中でもまだ雪が残っていました。
IMG_20140205_101834.jpg

こんな寒い日、らえるちゃんは
IMG_20140205_104928 (1)
あったかい
日向ぼっこしてました(~_~;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村