ホワイトデーのお返しは???
2014年03月26日 (水) | 編集 |
昨日はお仕事が休みだったので、普段できないことをがんばってやりました。
まずかわんこの早朝散歩から始まり(←最近ボランティアで散歩に行ってます)
終わったら、我が家の畑へ。。。。ジャガイモとしょうがを植えてきました。今年はできるかな?

そして、午後からお買い物。粘土がなくなってきたし、消費税UPなのでね。ちなみに、使用している粘土はグレイスとコスモスです(#^.^#)

あと、豆あじさんにも納品に行ってきました。リニューアルオープンしましたよ~。お近くの方はぜひ行って見てね(#^.^#)

さて、買い物は何を買ったのかというと、バルコニーに敷く人工芝です。1帖で十分。これがあるとにゃんこがこうなります。IMG_20140325_161019.jpg
グリ~ン。。。
IMG_20140325_161016.jpg
更にグリ~ン。。。。

とっても好きみたいです。前のはかなり汚くなったので、新しいのね。人工芝、ネコさんのためだけでなく、夏のアスファルトの照り返し防止にも一役買っています。
芝に水を撒くだけでも気温の上昇が違うので、本当に手放せなくなっています。

そんなこんなで、なんとも忙しい1日だったわけですが。。。。

最後に、ちょっと遅れてホワイトデーのお返しにこんなものをいただきました。
IMG_20140325_204154.jpg
これはお前には渡さないにゃん!!!
すごい、死守されていますが、ふふふ、君たちには負けませんよ~~~

これはいただきますがな(^u^)

猫好きには猫グッズが集まりますな~~~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
雨ですね
2014年03月20日 (木) | 編集 |
朝は比較的暖かい。。。と思ったのだけど、だんだんに気温が下がってきている感じがします。手が冷たい。。。


春1番が吹いたのに、まだまだ完全な春は来ないのかな?ま、三寒四温といいますからね。徐々に暖かくなるかな?
最近、暖かくなることを待ち望んでいる気持ちとうらはらに、暖かくならなきゃいいのに。。。という気持ちもある。
それはなぜかというと、猫の、猫だけではないけど、恋の季節、出産ラッシュになるから。。。

この地域は車なしでは生活は難しい。しかも、ネコさんたちも自由な子が多い。人はおおらかで、猫や犬が1人散歩しているくらいの地域なのだ。それがきっと数十年前では当たり前だったの。

でも、今は時代が変わったのに人がついていかれない。。。それに飼い主の高齢化が進んでいるから、一緒に散歩も難しいのもあるのかも知れない。

動物愛護って言うけど、やはり、その地域にあわせたものじゃないと上手くいかないんじゃないかといつも思う。

な~んて事をしみじみ考えたりするのだけど、そんなちょっとしんみりしたイメージを作ってみたのに、我が家の猫たちは飼い主の周りで追いかけっこ&飼い主登りしてるのさ(ーー;)


み~が飼い主の肩に登るのは前からやっていたけど、最近は夜中、寝ている飼い主の上に飛び乗るという技を身に付けたんですよ~~~~

本当、死にますからね、飼い主!!!!怒るとその後も嫌がらせのようにわざと飛び乗ってくる。。。(-_-メ)
どうしてくれようかと思う今日この頃。。。。

そんなみ~は、飼い主が仕事中はこんなですけどね~
IMG_20140213_133032.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
多肉ちゃん形になりました
2014年03月13日 (木) | 編集 |
今日は3月13日、3年前のあの日、瓦礫除去の手伝いをしていた頃だと思います。ちょうど仕事が休みだったのでね。4月あたりからは、がんばペットもやり始めたのかな?

あれから3年、何も変わっていない、いつもの日常に戻った気がします。ニャンズもいつも通り。ちょっと甘えん坊になったかな?でも、何も変わっていないようで、変わったものがありました。それは、職場での防災意識。
ちなみに、自宅の防災意識は変わっていません(~_~;) 猫のご飯のストックが増えたくらいかな¥・

マニュアル通りに動くのではなく、自分で何が必要か、どう動くかということをできるだけ考えていくようになってきています。というか、そうゆう風にしてもらっています。このまま、災害なんてないほうがいい。でも、災害はいつどこで起こるかわからない。ならば、備えるのは必要なんだと思います。それでも、対応できないときはきっとその時にできることをやるしかないんじゃないかなと。。。。





さて、長くなりそうなんで、ここら辺で、多肉ちゃんです、前回の多肉ちゃん、+αも入れて形にしてみました。こんな感じです。
IMG_20140307_180435.jpg
入れ物も自分で作ってみました。が、う~んアレンジって難しいですね(~_~;)
ここら辺がまだまだ勉強不足なんでしょうね~~~

そろそろ練習も終わり。商品つくり始めますよ~(~o~) 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
多肉ちゃん2
2014年03月07日 (金) | 編集 |
ここのところ、多肉ちゃんにはまっている、たまです(#^.^#)
多肉ちゃん、見ているだけでも可愛いんですけど、猫とかにも害が少ないようで、さらに好印象!よく、猫さんが植木食べちゃうのよ!なんて話を見ますからね。
ま、食べないのが1番だし、絶対害ないなんてないですから、気をつけましょうね~。

さて、多肉ちゃん、ここまで作りました。
IMG_20140301_173213.jpg
またもや、色付けてません(~_~;)  でもきれいでしょ?
色付けなくても、もともとの色が明るいんで、これだけでもいい感じと思います。

そろそろ、練習は終わりにして作品つくりに入りますよ~。
がんばらないとね(#^.^#)


昨日、久々にニャンズの病院に行ってきました。み~の口に状態は良好!今のところ問題なしです。らえるも口の状態良好!!きれいですよ~ってほめられました(#^.^#)
たまに歯磨きしているのがいいみたいです。

体重ですが、み~が4.2㎏、らえるが4.3㎏でした。夢の4㎏維持しています。ご飯もちゃんと食べるしね~
このまま、維持できるといいね

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村