ニャンコの居場所はどこでもOK!
2014年04月26日 (土) | 編集 |
今年度になってだいぶ仕事が楽になりました(~_~;)
昨年度がひどかっただけで、やっともとの状態に戻っただけなんですがね。結構職場では「前代未聞だよね~。」って言われることが多いんです。
力仕事とか結構やらされたりするんでね。。。ちょっと愚痴~~~

なんで、通常状態に仕事が戻ったので残業も少なくなり、他の職員の手伝いも行えるようになりました。と言うことは、家でもなんだかんだ言って畑行ったりしてます(~_~;)

作品もがんばって作っているので、ニャンズも落ち着いて近くでくつろいでいます。ってそこなの?ね~そこなの???
IMG_20140425_210912.jpg
ここなんですので。しっかり見張ってますので。
み~さん、それ商売道具です。降りていただけませんかね~

IMG_20140425_210843.jpg
絶対降りませんので。。。

み~が乗っているのはジャンベという楽器です。大きな太鼓ですね。高齢者施設での演奏時に使います。音が大きいので、練習場に行って練習します。み~もらえるも遊び場と思っているようですが、れっきとした楽器なんですよ~~~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ワンコの笑顔
2014年04月17日 (木) | 編集 |
いつもはにゃんこの話題が多いこともあい、猫好き~~~という意識が職場でも根付いています。
でも、実は実家ではワンコやにゃんこ、鳥さん、ハムスター、亀にめだかと色々なものを飼っていたこともあり、小動物好きなんです。ただ、爬虫類は苦手です。。。。
ヌメッテるのがだめなんですよね~~~。爬虫類、両生類好きの皆様ごめんなさい。

さて、作品にも小動物がたまに出てきます。最近では、頼まれてふくろうも作りました(#^.^#)

今回は、ワンコのご紹介です。久々のわんこ。少しは上手になったかな
IMG_20140403_162238.jpg
何か、傾いている?ま、これもご愛嬌(~_~;)
バランスが難しいですね。あ、ふくろうもいましたか(#^.^#)

まだまだ、修行が足りません。先日、祖母が作ったブローチが出てきました。およそ30年前の作品なので、所々壊れています。でも、まだまだこの技術まで行き着きませんね(~_~;)
なんだかんだ、もう15年くらい粘土やってるんですがね~~~~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

我が家のキューブ
2014年04月09日 (水) | 編集 |
よくネコさんのお気に入りで、キューブ型の入れ物ってあるじゃないですか。ほとんどが布製だと思うんでが。。。
猫の気持ちなんかで、付録でついていたりしますよね~~~
ま、我が家にはないんですが(~_~;)
基本的に、キャットタワーとかないし、無ければ作るし。
で、猫ハウスとか大きいダンボールで作るんですけどね(#^.^#)

今回、ふと思い立って作ったのが、作ったというのか!と言われれば疑問だらけなんですが。。。。
我が家では、冬、寒いのでマットを敷くんですよ。今まで、コルクマットとか敷いたりしたんですが、子供部屋なんかに敷く、可愛いマットを敷いていたんですね。でも、これ、こけそうになるんですよ。滑ったりして(~_~;)

なので、リメイクです。で、できたのがこれ!
IMG_20140407_134301.jpg
繋げ直しただけです。でも、本猫、意外に気に入ったようで、猫じゃらしで遊ぶとすごい興奮しています。
ただ、本猫の猫キックの威力が非常に強く、壊れるのも時間の問題かも~~~~
でも、こんなんでも喜んでもらえたらなんかいいですよね~~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ワクチン接種&らえる誕生日
2014年04月03日 (木) | 編集 |
年度切り替え時、皆様お忙しい中、いかがお過ごしでしょうか(~_~;)
年度切り替えって、書類が多くて、本当嫌いです(断言)

さて、そんなやっと休みになった今日、できるだけ早めにと思ってワクチン接種に行ってきました。猫のワクチンってどのくらいの飼い主さんがやっているんでしょうね?

人間でもワクチン接種って一時期問題になって任意になったじゃないですか。でもやっぱり必要だねってことで、最近やる方向になってきているみたいですね。
猫、しかも室内飼いでワクチン????って思いますが、やはり、何があるか分からないので、我が家では毎年行っています。それに、ブログに書くことで、らえるの保護主さんやポチたま会さんにも報告できますしね。

これが証拠で~~~す
IMG_20140403_095445.jpg

今回は3種です。室内飼いなので、体に負担の少ない3種にしました。み~とらえるの分です。
で、ワクチン打って何か良いことあるの?と思う方もいると思います。ここからは経験談です。

昔、実家で飼っていた猫もワクチン接種していました。たぶん20歳くらいまで。。。。
何せ病院嫌いなのでね。20歳になったら、ワクチンよりも体の負担を考えて打たなかったんです。ま、それまでは打っていました。

で、ワクチンなので人間もそうですが、打つとしばらくの間、元気がなくなります。でも、次第に元気になります。そして1年間、風邪を引いても症状が軽かったり、下痢なんかも軽症で済んだりします。完全に病気にならないわけではないですが、軽症で済むことが多いです。その他に、白血病などに掛かりにくくなります。ワクチンの種類によって変わります。
その時はもちろんお金かかります。でも、トータルで考えれば安く済むことが多いと思います。何もないことが1番いいんですが、生き物なのでね(~_~;)

そんな日でしたが、明日はらえるの6歳誕生日です。うちにきて5年ですか。。。早かったですね。

らえる、お誕生日おめでとう。ずいぶん甘えん坊になったね。それに、いろいろな技も覚えたね。みんな、み~の影響だね(~_~;) これからどんな、らえるが見られるのか楽しみだよ。 これからもよろしくね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット