5月も終わりですね
2014年05月31日 (土) | 編集 |
5月ももう終わり。早いですね~~~。皆さん5月病なんてなっていないですか?
やっと、何とか新人さんたちも落ち着き、職場でも余裕が出てきたので、たまに作品つくりなんてしています。作品作り始めると、どうしても時間がかかるので、ブログの更新がおろそかに(~_~;)

さて、ここまで作品の話でしたが、実は、先日、らえるがむっちゃ可愛く写真が撮れたので、ぜひ紹介しなくては!!!!
それがこれ!
IMG_20140529_211541.jpg

どうですか?このふくふく顔。これ、完全に熟睡しているんです。カメラの音で起きてしまったので、これだけなんですけど(~_~;)
でも、良いでしょ?なんか、ご利益ありそうな顔で(#^.^#) カメラ嫌いなねこさんは、熟睡しているときに撮るのが良いんですね~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
らえるちゃんの寝顔特集
2014年05月22日 (木) | 編集 |
いわゆる、黒ネコさんって写真難しくないですか?
黒ネコさんって普通に撮るとちょっと怖い感じになったり、可愛く写らなかったりするので、結構工夫が必要ですよね。なので、黒目が少し大きくなり夕方以降に写真を撮ったりとか、光がないと全く写らないので微光モードで撮ったりとか。。。。なかなか大変だったりします。

我が家のらえるちゃん。真っ黒ではないんですが、ブラックスモークと言うらしく、根元は白いのに、表面は黒いねこさんなので、写真が大変です。特に寝顔~~~~~

むっちゃ怖い顔しか撮れません。日々、可愛い顔を撮るために四苦八苦している状態です。しかも~~~~、当ねこさん、写真が嫌いときているから更に大変です(~_~;)

み~は、小さい時から写真撮っていることもあり、カメラ目線が得意なんですがね。。。

そんな中、らえるちゃんの寝顔特集として最近の寝顔を載せてみたいと思います。
IMG_20140518_100310.jpg
眠いです~~

IMG_20140518_100337.jpg
ちょっとだけサービスです


IMG_20140519_143159.jpg
爆睡なんです


ま、あまり代わり映えしないっちゃしないんですが、少しでもらえるの可愛さが届けばいいな~~~なんて(#^.^#)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
まったりネコさん&遊んでよ~
2014年05月15日 (木) | 編集 |
この作品ができる前。。。そうまだパーツだけの頃、ツイッターに載せたとき、なんだか反響がありました。
自分的には、なんだか、まったり感が欲しいな~と思って久々の首ありネコさんを作ってみたかった。。。ただそれだけでした。それに、前に作ったワンコもあわせて、皆で記念撮影ってな感じだったんです。

でも、こんなにたくさんの方から可愛いと言っていただき(#^.^#) すごくびっくりしたのと、嬉しかったのと半々でした。

でもね、さて、作品にするのにどうしようって。。。。ちょっとプレッシャー、でも、がんばって形にしたい気持ちもあり。。。。

なんだかんだ言ってこんな風になりました。
IMG_20140514_113803.jpg  IMG_20140514_113814.jpg

題名は「ねえ、遊ぼうよ」と「まったりねこさん」です

モデルは歴代の今まで会ったワンコとニャンコです。
少しでも、楽しそうな、幸せそうなワンコ、ニャンコを目指しています。自分的には良い出来です(#^.^#)
久々、こんな作品ができてなんだか幸せです(#^.^#)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


GWも終盤ですね
2014年05月05日 (月) | 編集 |
今朝、大きな地震がありましたね。千代田区で震度5弱とのこと。こちらでも、かなり長い揺れがありました。
ここしばらくは、茨城県沖や福島が震源になることがおおかったので、伊豆のほうでこんな自信があると、ちょっと心配ですね。ま、大きな被害はないようですが、皆様、くれぐれもお気をつけくださいね。

さて、巷ではGWだそうですが、我が家はいつもどおり、お仕事です。2日以上の休みなんてほとんど取れないし、カレンダーなんて全く関係ないんでね。

なので、我が家の猫たちもいつもどおり暮らしています。最近、あまり写真を撮れないんでネタがないんですよね。らえるはシャッター音が嫌いなようで、逃げたり顔を背けたりします。スマホで撮るんですが、シャッター音て変えることできないんですかね?どなたか、イーモバイルのスマホのシャッター音の変え方教えてください(~_~;)

そんな猫たちも、ここ数日の温かさもありコタツ、片付けたんですが、今日は寒くなりましたね。仕方なく、コタツ布団を引っ張ってきたらその上で寝ています(~_~;)

寝顔は可愛いんですよ~らえるさん。み~は白いんで、可愛さが伝わりますが、らえるは黒いんでね。この可愛さが伝わらないのが残念です。
IMG_20140502_162049.jpgそう、あたちは可愛い
え~っと、、、この写真は怖いです。カメラ嫌いだからって、もうちょっと可愛い顔して下さいよ~

IMG_20140425_211002.jpgだって、写真嫌なんでち

らえるの可愛い写真を撮るには、まだまだ修行が必要ですね(~_~;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット