あじさい祭り
2014年06月30日 (月) | 編集 |
先日、あじさい祭りに行ってきました。高速で約2時間弱ですかね。かなり遠い印象でした。でも県内なんですよ~~~
途中には野口雨情記念公園もあり、久々に素敵な場所へのお出かけでした。

今の季節だとやはり、あじさいがメインになりますよね~。あじさい。。。。これが奥が深い。種類も多く、花の形も色も数多くある花であり、また、季節限定ということでなかなか人気のある花だと思います。

さて、今回、あじさい祭りでは、初めて見る花びらが多かったように思います。でもやはり、昔から見慣れている花に親近感を覚えるわけで。。。
IMG_20140627_103543.jpg
やはりこの形をチョイス。かなり大きく、直径30センチほどありそうな感じでした。
他にも、こんな素敵なあじさいロードが(#^.^#)

これ、あじさい好きにはたまりません。
IMG_20140627_104054.jpg

近くには、素敵なお蕎麦屋さんもあり、(時間が早くて食べられませんでしたが)すごくお勧めです。

そんな、素敵な体験をできたのですが、これは、ある出来事の前のほんの休息でしかなかったのです。。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
呼ばないでください
2014年06月19日 (木) | 編集 |
急に暑くなり、なんだか体が追いつかない今日この頃です。
なので、ブログも全然更新していなかったですね。すみません<(_ _)>

飼い主はこんな状態+急ぎの仕事に追われていましたが、ニャンズは元気でマイペースです。
最近、抜け毛がひどく。。。。ま、換毛期なんで仕方ないんですが、掃除機の紙パックがすぐに毛だらけになります。
紙パックじゃないのにすればいいんですけど、まだまだ現役の掃除機だし、紙パックでこの状態なので、紙パックじゃないやつだと壊れそうで(~_~;)

ま、紙パック、3日くらいしか持ちませんOrz



さて、今日はみ~さんの可愛い写真で(#^.^#)

み~さ~ん。
IMG_20140615_222815.jpg
呼んだだけ~

呼ばないで欲しいです
IMG_20140615_222844.jpg

そんな顔しないでよ。可愛いんだからさ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

籠を作ってみました
2014年06月08日 (日) | 編集 |
ここの所、雨が多くて困りますね。各地でかなり降っているようで、ワンコの散歩が雨だとちょっと嫌ですね(ーー;)

さて、先日、ちょっとだけ時間が出来たので、籠を作ってみました。以前、少し作ったことがあるんですが、今回は少し大きめの物を3つほど、作ってみました。

IMG_20140603_204252.jpg

こんな感じです。物入れに使えると良いかなと思ったんで、大きさは大体30×20センチ位です。紙バンドと言うもので作ってあります。これで2時間くらいかかりました(~_~;)

でも、楽しいですね。まだ材料があるので、そのうちまた作る予定です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村