940gになりました
2014年07月28日 (月) | 編集 |
毎日暑いですね~(>_<) 今日は幾分過ごしやすいですが。
猫達も毎日伸びきって寝ています。この暑さ、意外にもフォーが一番強い気がします。だって、暑い中遊ぶんですよ(>_<)
子猫なんだから、少しは寝ろよ!って思う位、動き回ってますf^_^;
フォーを見ていて、やっぱり成猫がいいなーと思う今日この頃です。

今日は、フォーを病院に連れていって来ました。まず、体重は940gに。順調だそうです。検査はまだだそう。ちなみに、誕生日が決まりました。6月6日です。まだ、生後2ヶ月もたってないのに、このパワフルさ〔≡_≡;〕 
落ち着くのかな~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
保父さんはつらいよ
2014年07月19日 (土) | 編集 |
我が家の豆台風、フォーですが、今のところ順調に育っています。後ろ足が少し細くて、やはり筋力が無いような気もしますが、それでも、毎日走り回るわ、高いところにはよじ登っていくわ。。。。子猫ってこんなに動くんですね~
体重はと言うと、ちゃんと計ってはいないんですが、約700gくらいになりました。まあ、いい感じですね。

この豆台風、ひとまずしつこい(~_~;)  もう遊んで欲しくて遊んで欲しくて、み~とらえるを追い掛け回しています。み~もらえるも始めは遊ぶんですが、途中で疲れてしまうみたいで、逃げています(~_~;)

飼い主も遊んであげるんですけど、体力が有り余っているようで、なかなか疲れないようです。。。。
IMG_20140712_223008.jpg
いたずらっ子の顔ですよね。次から次に色々しでかしています。でも、この小ささで、み~得意のでんぐり返しを習得したので、きっと運動神経抜群なんでしょうね(#^.^#)


ま、周りにいる猫は大変だと思うけどね~
IMG_20140717_211009.jpg
保父さんは大変ですので

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
子猫のミルク、ここ注意
2014年07月11日 (金) | 編集 |
ここ1週間ほど、お邪魔している&読み逃げしているブロガーさんのところのニャンコ、ワンコさんが相次いで、虹の橋をわたっています。皆、ネット上ではあるけど、それぞれ大切にされてきた子達です。みんないっぺんに虹の橋を渡ってしまったけど、最後は飼い主さんたちに見送られながら逝った子達です。
きっと、世の中には、誰にも見送られず、可愛がられることもなくただ、ひっそりと虹の橋を渡る子達のほうが多いのだと思います。その中で、これだけ、人間と信頼関係を持ち、お互いを認め合った関係のまま、逝かれた子達はきっと幸せだったのだなと思います。皆、向こうで楽しく過ごしていることを祈りつつ、ご冥福をお祈り申し上げます。
IMG_20140627_103709.jpg



さて、逝ってしまう命あれば、来る命もあるわけでして、我が家にきたフォーさん。ひとまず離乳食とミルクを買って家路に着きました。改めてみると小さい。。。。ミルクかな~~~?離乳しているかな?こんな小さいの育てたことないけどさ。
ひとまず、離乳食を食べさせてみると、意外に食べる。でも、なんだか量が少ない気がしたので、ミルクも飲ませてみると。。。。これが良く飲むんです。初めて飲ませたけど、いい感じじゃん。哺乳瓶でぐいぐい飲んで、よし、まだ飲むかな?と思って1度外すと、そこにあるはずの乳首の先がない!!!!!



そう、ミルクを飲むとき乳首を噛むんですよ。で、歯が生えていたんですね~~~(>_<)  乳首飲み込んじゃった!!!
どうしよう!今日日曜日だし、診察券には午前中しかやってないって書いてあるけど、そんなこと言ってられrないし。。。
ひとまず、いつもお世話になっている動物病院に電話したら、連れてきてくださいとのこと。

すぐに行きましたよ、病院へ=====3333


ま、結果飲んじゃったものは仕方ない、出るのを待つしかないんだそうです。それも、すぐにでるかも知れないし、半年後かもしれないし。。。とのこと。気長に待ちますよ。。。。。Orz

ついでに健康診断。体重、360g。健康状態は問題なし。ノミ取りもしてもらって帰宅。フォーははも生えているので、カリカリで良いそうで、それ以降、ご飯はカリカリ食べてます。





その後、1週間くらいしてまた、病院に健康診断とワクチンや検査の相談に行きました。まだ小さいので、検査はできません。結果がちゃんと出るくらいになるまで待ちます。先住猫のみ~やらえるについては、ワクチン接種も毎年行っているし、大人猫なので、フォーが何かしら病気を持っていたとしても、罹る可能性は低いだろうとの事だったので、一緒に生活させています。

それが、猫たちにとって良いようなので(#^.^#)
IMG_20140704_141727.jpg

ちなみに、フォーは男の子です。今も元気に走り回っています。子猫って、ほんとに走り回ってますよね~~~(~_~;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
子猫発見事件!
2014年07月03日 (木) | 編集 |
今日はスマホでブログ更新です。だいぶスマホでの長文にも慣れてきました。

さて、今回大事件発生!あれは、去る6月30日。夕方、買い物に行くため、車を走らせていた時でした。

ふと、横を見ると何やら黒い物体が。。。歩道にいたのですが、こちらは車。一度は通り過ぎました。でも、ほっとくわけにもいかず、先のコンビニで渋る旦那にUターンさせましたよf^_^;

戻ると、なんと車道に出ようとしている所で(>_<) 慌てて車道の方を走って出ないようにして、捕獲!

周囲を見ても親兄弟の姿はなく、おそらく1匹だったのかな?
しかも、体を確認すると意外に綺麗だし。何だか腑に落ちない感じでした。

買い物そっちのけで、ひとまずご飯を買いに(;^ω^) この後、更なる事件が起きるんですが、それはまた次に(^-^)


名前は、4匹目なので、フォーです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット