初めての首輪
2014年08月25日 (月) | 編集 |
広島での土砂災害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。また、亡くなった方も多数いらっしゃり、皆様方にご冥福をお祈り申し上げます。
今回の災害、山の近くに住まなければほとんど、あうことの無いものですが、でも、山の多い日本では普段から起きる可能性の高い災害なんですよね。実際、今回の災害を見て、また、もう1年以上になるかも知れませんが、間近で竜巻を見て、災害は突然やってくるし、それを普段考えもせずに生活しているので、あった際にどんなことができるんだろう。と改めて考えました。

皆さん、誰もが家族や兄弟、ペットなど守るものがあると思います。被災したとき、どうしたらよいか、また、その災害の種類によっても違うと思うので、1度ゆっくりと考える必要があると思います。



さて、我が家の新人フォーさん。毎日毎日、ま~良く遊びます。おかげさまで、み~もらえるもへたり気味(~_~;)
特に、み~がお気に入りのようで、良く遊びを仕掛けるので、仕舞いにはフォーからみ~を守る。。。と言うことになります。全く、子猫の体力ってすごいですね。こんな子は初めてです。

初めてずくしのフォーさん。ゴミ箱は漁るは、人間の食べ物は欲しがるは、どうにも手を焼いている状態です。
そんな中、フォーの体重が1.4Kgを越えました。大体、み~を拾ったときの体重になったので、そろそろ首輪をすることにしました。我が家の首輪は、みんなおそろいの手作りです。軽くて丈夫、マジックテープなので、何かあったときも外れやすくなっています。
でも、フォーくらい小さいと微調整が必要です。2回ほど直しましたよ~~~
IMG_20140824_202455.jpg
フォーの後ろ姿です。だいぶ体がしっかりしてきました。当初、後ろ足がおぼつかなかったので心配しましたが、大丈夫です。

IMG_20140824_202632.jpg
フォーとらえる。本当、親子みたいにそっくり。

IMG_20140824_203647.jpg
み~、後姿が。。。。哀愁が漂ってます(~_~;)

首輪を撮りたかったんですが、上手く取れませんでしたね(~_~;) 白地に黄色の小花が散っています。我が家の首輪には裏に連絡先と名前が書いてあります。何かあったとき、自分と猫たちが繋がれるように、必ずつけてもらっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ワクチン接種しました
2014年08月16日 (土) | 編集 |
先日、フォーさんのワクチン接種行ってきました。ようやっと、み~を拾った時くらいの大きさになりましたね。なんとなく、安心です。でも、体がなんだかふにゃふにゃしていて、骨格がうまく成長できないのかな?なんて思うこともあります。
子猫なんてこんなものなんですかね。当の本猫、元気一杯で、、、、、一杯過ぎてみ~には逃げられ、らえるには叩かれ(~_~;)
でも、全く気にしていないようです。子猫恐るべし。。。。


全国的には、お盆最終日と言うことで、帰省ラッシュなんてものもあるんですかね。我が家にはお盆なんてものが無いので、全くわからないんですが。と言うより、仕事柄、盆も正月もなく。。。。(>_<) 振り替え休日なんてのも無く。。。。

ま、しかたないっちゃ無いんですが、やっぱり休み欲しいよね~。
実家なんて、いつ帰ったかわかりません。


ゆっくりできるのは、仕事から帰った後だけ。。。テレビもない我が家、何しているかと言うと、パソコンが多いですね。それと音楽聴いたりすることですか。

音楽は、我が家のニャンズ皆好きなようで、音楽が流れると寝ます。フォーはギターが好きみたいで、ギターの音を聞くと寝ます(~_~;)
IMG_20140815_210005.jpg 眠くなるのかな?

IMG_20140815_210025.jpg  眼の上、毛が薄いのか、そうゆう柄なのか、白いんですよね~
それよか、なぜか寝るとき、いつも半目なんですよ。可愛くない。。。Orz


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
「またね」からの出会い
2014年08月05日 (火) | 編集 |
今日も暑い日でした。群馬の館山では39度越したとか。。。。こりゃ、高熱ですよ。。。
我が家も暑い日が続きます。そして、今年はいろいろな、お友達が虹の橋に渡りました。普段、ブログでしか会えない子達。しかも、ほとんどが読み逃げ~~~~と言う状況ですが。


でもね、やはり、皆飼い主さんの大切な大切なこどもたちなんです。最後は、家族と一緒にいられたこと、そんな事かも、と思われるかも知れませんが、すごく幸せなことなんだと思います。人間だって、孤独死の時代ですしね。

そんな中、いつもお世話になっている「二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん」のふぅちゃんも虹の橋を渡りました。もともと持病のあったふぅちゃん。初めてふぅちゃんを見たとき、うちのみ~にそっくり!と思いました。
ふぅちゃんの猫パンチにはかないませんが(~_~;)  しかも、ふぅちゃん、女の子だし。でも似ているんですよ。

さて、どちらがふぅちゃんでしょうか?
br20140803-01-004.jpg  2012071117240000.jpg
ふぅちゃんママさん、写真お借りします(事後報告ですみません)

向かって左がふぅちゃん、右がみ~です。ふぅちゃんのほうが色が全体的に濃いかも。。。でも似ているでしょ。

今頃、ふぅちゃんに「私、もっと可愛いわよ。」と言われているかも知れませんが<(_ _)>ごめんなさい。





さて、もう1人、似ている方がいるんです。それは、我が家の、フォ~と草花です。草花と書いて「そうか」と読みます。先々月、突然我が家に来たフォ~さん、拾ったときに後ろ足が少し悪かったこともあり、草花に重なったようで、いつも草花って呼びそうになっていました。
実は、お互い、その話はしていなかったのに、旦那も草花と呼んでいたそうで。。。。今は足も問題なく。。。というか、少しは落ち着け!!!!というくらい動き回っているんですが、足が気にならなくなった頃から次第に「草花」と呼ばなくなりました。それは、旦那も同じで、なんだか不思議な感じです。ま、草花でもいいんですけどね~~~

それと、草花と呼ばなくなった頃から、我が家でしていた猫の足音、もちろん、み~とらえるの物以外ですが、しなくなったので、それも不思議でした。

気のせいといえばそれだけのことなんですけどね~~~~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット