子猫里親決定なので
2014年09月30日 (火) | 編集 |
じつは、去る8月25日、とんだ偶然から、子猫との出会いがありました。なぜ、日にちを覚えているかと言うと、その日は遅番勤務で、月に2回しかその時間、その場所を通らないからです。

天気は下り坂、早めに帰ろうと歩いていたとき、近所の駐車場から猫の声が。。。でも、我が家では、すでに猫がいるし、保護できない状態でした。いったんは、家に入ったんですが、子猫の鳴き声にどうしても気になって、2回、見に行きました。
まだ、あどけなさの残る顔。3匹居て、その中の1匹が必死に鳴いていました。それでも、うちは賃貸で、保護なんてムリ。。。

でも、3回目、見に行ったとき、ふと、その駐車場の持ち主さん、実は、会社の駐車場だったのと、子猫が車の中に入ってしまうのが気になったので、それを伝えにいきました。偶然、まだ明かりが点いていたんです。そして、いらっしゃったのが社長さん。いきさつを説明すると、社長さん、「どうしようね。」といいながらも3匹、捕まえてくださいました。お互い、素人なので素手でやって約1時間半、途中、雨も降ってきて、何度あきらめようか思ったことか。。。。

それでも、何とか3匹捕まえるには、捕まえましたが、その会社にもネコさんが居るため、屋内には入れることができず。。。。ひとまず、その日は、キャリーに入れてご飯を上げて、預かってもらいました。


そして、その日から、会社の軒下で暮らすことになった3匹。キャリーでは狭いので、社長さんがゲージを用意してくださいました。ご飯はこちらで用意とそれぞれが子猫のためにできることをやり始めたのです。

まず、子猫の里親探しが始まります。でも、素人で子猫は小さい。やっと離乳が終わったくらいでした。里親募集の仕方もわからず、ひとまず、ツイッターで呼びかけました。様子がわかるようにできるだけ、毎日ツイートする日々が始まりました。
BwPw63SCAAAcPF8.jpg

美猫3兄弟姉妹。毎日、朝夕、様子を見たりお世話をしたり、そんな中、1匹目の里親希望の方が現れたのです。正直、ツイッターで里親希望。始めは、大丈夫かな?という気持ちが強かったです。今の時代、里親詐欺、虐待、実験動物への転売なんて言葉があちこちに転がっています。でも、何度かやり取りをして、そして、実際にご本人と会って、きっと幸せにしてもらえると思いました。

何より、子猫が、あれだけ、すんなり抱っこされて嫌がりもせずにいたのですから。保護したときなんて、あんなに大変だったのに。。。Orz  そして、今、とても幸せに暮らしてします。時折、写真で見る、元気そうな姿に、里親様に感謝の気持ちで一杯です。

ここで1匹目、みけちゃんが幸せをつかみましたが、まだ2匹居るんですよね~~~
この子達の様子は次回に続く~~~~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
魅惑の後ろ足
2014年09月24日 (水) | 編集 |
ご無沙汰しております。ここ1ヶ月ほど、ちょっと私用でばたばたしておりました。まだ、ばたばた収まらないんですけど。。。

そんな中、らえるの姉妹猫さん、めいちゃんのお宅でも大変なことが。。。もし、お力をお貸ししてくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします。はっきり言って、この子達は、むっちゃ可愛くなりますよ~~、気になる方はこちらへ→笑顔組


さてさて、そんな中、我が家ではフォーさん2回目のワクチンも終わり、そろそろ譲渡の話もちらほら出てきました。ただ、この方、ゴミ箱漁りと何でも食べちゃう趣味がございましてね。。。。どうなんですかね。こんな子、欲しいと言う人いるのかしら???

み~とらえるとは、仲良くやってます。み~は良き遊び相手になってますしね。ただ、フォーがしつこいので、逃げ回っているときもあります。 らえるとは、距離を持って過ごしていますね。しつこくしない(~_~;) もちろん一緒に遊ぶときもありますが、らえるさん、嫌になるとパンチ1発お見舞いします。フォーはそれだけで転がってしまうんです。 らえるは強いですね。

でも、こんな風に良く一緒に寝ています。
IMG_20140919_151837.jpg
本当、親子みたいですね。こんなに大きくなりました。


そして、先日のフォーさん。わかりますか?後ろ足、何で片方だけこんななの?
IMG_20140921_135415.jpg
伸びてるの、尻尾じゃなくて、足なんですよ。子猫だから、関節柔らかいのかな?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
スマホも直ってよかったね
2014年09月17日 (水) | 編集 |
さて、突然のスマホ故障(>_<)  本当に不便でした。普段ゲームばかりやっているにも関わらず、やっぱり無いと大変!!!
ニュースやツイッターなんかもやっているし、テレビが無い分、情報収集には欠かせないことと、やはり連絡が付けられないのがね~~~。うち、固定電話ないし。。。。。


やっと、スマホが帰ってきたので、ひとまず安心。ただ、ただ、ただ、今までのテータ全部消えました!!!!再セットから何から何まで、本当面倒です。今、半分くらいセットしたかな。後の半分は、ま、無くても良いものなので、たぶんセットしません。


そんな、飼い主横目に、我が家のニャンズはとても元気です。フォーさんも大きくなりましたよ!!
IMG_20140915_174024.jpg

う~~ん、かわいい。ただ、フォーさん、元々譲渡予定なんです。もちろん、一緒に暮らしていれば可愛いんですが、店員オーバーです。なので、2回目のワクチンも終わったし。。。とは思うんですが、これがまた、とんでもない趣味をお持ちなんですよ。
まず、ゴミ箱漁り。。。。もう、留守中にビニールだの何だのがゴミ箱から出されていることしばしば。。。。
次に、人間のご飯欲しい病。。。もう鳴いて鳴いて、隙あらばかっさらっていきます。なのでご飯も落ち着いて食べられず。。。。拾ったときから確かに色々口にしていましたが、いまだ落ち着かず。。。。

こんな子猫初めてなので、かなり戸惑っています。皆さんのお宅のネコさん、いかがですか?こんな趣味持ってますか?もし、こんなよ~~~なんて方がいたら対応策をお聞きしたいくらいです。

ま、毎日にぎやかでいいにはいいんですが、これじゃ、貰い手無いでしょうね(~_~;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
更新できなくてごめんなさい
2014年09月05日 (金) | 編集 |
おととい、スマホがうんともすんとも言わなくなり。。。。。
中には写真がたんまり入っているのに(>_<)
なので、当分、ブログの更新もお休みさせていただきます<(_ _)>


現在、我が家のニャンズ、元気です。フォーさんも毎日、いたずらっ子発揮中!!!
飼い主に怒られ、らえるに怒られ、逃げ回っております(~_~;)
夜は一緒に寝るようになりました。人間大好き、帰るとにゃーにゃー鳴いて抱っこをせがみます。いつも人の近くにいたい子です。


そして、もう1つ、案件が(>_<)  約1週間前に、自宅近くの駐車場で子猫3匹見つけてしまい。。。。保護。
現在、その駐車場の持ち主さんのところでお世話してもらっています。この子達、人間にだいぶ慣れ、様子を見に行くと寄ってきてくれるくらいになりました。ただ、ここも先住ネコさんがいて、しかも、大の猫嫌い!!!

只今、里親募集中です。写真載せられないのが残念。むっちゃ美猫さんたちです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村