今年1年ありがとうございました
2014年12月31日 (水) | 編集 |
今年1年、このブログに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
この1年は、災害もあったし、政治の変換期でもあったし、社会的に色々なことがあった年だと思います。世界的にもやはり、経済的な問題、社会的な問題と、来年に持ち越すことになるような、そんな問題も数多くありました。

個人的な点では、今年は色々な人や動物、物に縁があった年でした。出会いが多かったんですが、別れもありました。そんな経験を経て少しだけ、自分が成長出来たかな~~~????と思っています。

皆さんそうだと思いますが、自分の周りにはいつでも問題があり、それを乗り越えることで少しずつ成長していくのだと思います。HAPPY ENDで終わるとは限らないけど、いつでも反省と挑戦、試行錯誤が大切ですよね。

来年は、そんなことを肝に銘じつつ、でも現状維持でがんばって行こうと思います。
ちなみに、正月休みもないのでね(~_~;) 作品作れんわ~~~~

では、皆さん良いお年を~~~。来年もよろしくお願いしま~~~す!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
笑顔いっぱいで多幸よ来い!
2014年12月26日 (金) | 編集 |
今年も残りわずか。皆さん、大掃除にお正月の用意など、忙しいのではないでしょうか。
我が家では、すでに大掃除をあきらめ(~_~;)正月も仕事ということで、何も用意してません。
ちなみに、クリスマスも何もなく。。。。ニャンズにプレゼントをあげたたけで、ケーキすらない。。。という寂しい状態です。

そんな中、今年最後の作品!!!昨日、納品してきました。工房豆あじさんです。ちなみに、今年の営業は明日までですよ~~~
IMG_20141225_143708.jpg
笑顔で過ごせれば、多幸(=蛸とたこうをかけてます)があるかな(~_~;)
あるといいな~~~ということで、招き猫さんに連れてきてもらいましょ!

良いことあるといいですね。では、、、、

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


猫はいつでもマイペース
2014年12月16日 (火) | 編集 |
12月も半ば。だんだん忙しなくなってきましたね。我が家では、大掃除。。。。なんてものは全くやってません(~_~;)
寒くて、今日もコタツから出られず。。。。朝、犬の散歩のボランティアに行ったくらいです。
犬の散歩だけは、どんなに寒くても行かれるのが不思議。朝6時から散歩しているんですけど、これが夜勤の時には本当、体が動かないんですが、散歩だと、まあよく動くこと(~_~;)
やっぱり仕事だと駄目なんですかね~

さて、そんな中、我が家のニャンズ、み~とらえる、保護猫、トマトはマイペースです。寝てたり、ご飯食べてたり、時折、遊んで~と催促しに来るくらいですかね。

先日、夜勤の日、出勤前はお昼寝タイムなんですけど、気がついたら横にらえるが寝てました。珍しく布団に入って(#^.^#)
寒かったのかな?これ見ちゃったら、仕事行きたくないよね~~
IMG_20141214_131745.jpg
う~ん、らえる可愛い。風邪は良くなったけど、なんだか声が変わってしまったみたい。ちょっとだけ声が低くなった感じです。でも、元気(#^.^#)

おまけは、み~の肉きゅう!きれいだね(#^.^#)
IMG_20141211_204033.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
約1ヶ月たちました
2014年12月07日 (日) | 編集 |
我が家のアイドルと化しつつあるトマトさん。我が家に来て約1ヶ月がたちました。今のところ元気、元気。
らえるが毎日怒ってます(~_~;)

さて、トマト、体重が1.9㎏になりました。途中、体調不良があったので、こんなもんかな?とも思いますが、ま、がんばって大きくなってもらいましょう。

今、お気に入りが100円ショップで買ったえびさんです。これ、み~も好きだったんですよね。
IMG_20141205_075901.jpg

IMG_20141205_075856.jpgてい!てい!です

こんな風に1人遊びも楽しめるようになりました。
IMG_20141205_075944.jpgちょっと一休みです

うんうん、かなり遊んだもんね~。ところで、お気づきの方もいるかと思いますが、トマト、むっちゃ足短いんですよ~(>_<)
このえびさんに飛びつくもの大変なくらいなんです。そのせいか、台に飛び乗れないし。。。。。

今のところ、飛び乗れるのは、猫トイレの屋根までなんですね。たまに、階段さえも飛び乗れず落ちているときもあります。
足が短いからなのか、運動神経が悪いからなのか。。。。なんとも、面白い猫さんなのです(~_~;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット