トマト、その後と簡単更新
2015年03月30日 (月) | 編集 |
セルフ抜糸をやってのけたトマトさん。その後、1週間位して病院で見てもらったら、肉がしっかり伝えようでもう大丈夫~とのこと(~_~;)    は~よかったね!入院は免れたぜ!

そんなこんなな日々だったのだが、こんどは飼い主、激しい腹痛に夜も寝られず。。。。(>_<)
病院嫌いなのに、数年ぶりに内科へGO!
検査検査でなんと生涯初めての胃カメラまでやって、でた結果が慢性胃炎。。。。Orz
慢性かよ~~~~とか思いつつ、薬飲んだら今のところ大丈夫。薬飲み切りだから、まだ飲んでるけど~。全然平気(*^_^*)
痛みもないしね~

なんて言ってたら今度は、アレルギー出てるみたいで、腕だの~顔だの~ブツブツが出て、しかもカサカサに。。。。(>_<)
いったい何なのさ!!!ま、症状は軽いんで大丈夫なんだけど。
季節の変わり目って嫌よね~~~


そんなこんなな飼い主ですが、ニャンズは皆元気です(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
セルフ抜糸
2015年03月23日 (月) | 編集 |
我が家のトマトさん、無事避妊手術したのは良いけど、かなり傷口が気になるご様子で、帰ってそうそう舐める舐める(>_<)
確か~獣医さん、傷口気にする子あまりいないですからって言ってたけど、ここにいますから(゚Д゚ )アラヤダ!!
仕方なく、舐めないように布巻いてみたけど胴が長いせいかすぐ取れるのよねー


朝晩傷の確認しながらなんとか6日間は頑張ったのよ。でも、もう限界かなって思ったのと、仕事の都合で抜糸予定の1日前に通院さ(^-^;


この時かろうじて1本糸が残ってたの。最初3本はあったはずだから、セルフ抜糸しちゃったのね(^-^;
全く、獣医さんも苦笑い。まだ、しっかりと傷がふさがっているわけではないから、抜糸して、かゆみ止め塗ってしばらく様子見。これで傷口が開いたり、出血があったりしたら今度は治るまで入院だって(>_<)

念のため、カラーも借りてきたけど、トマトにはちょっと無理みたい。帰ってそうそう階段から落ちたんで(ちゃんとキャッチしましたよ(~_~;))それも何も出来ず様子見。今のところ大丈夫みたいです。結構、手のかかる子なのです。つなみに、里親募集中~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
トマトの避妊手術
2015年03月13日 (金) | 編集 |
我が家の保護猫、トマトさん。避妊手術を受けてきました。
2.7㎏の小さな体でよくがんばりました(^_^)
手術は全身麻酔なので、やっぱり心配です。特にトマトは体も小さいし、保護当時のことを考えるとなんだかね。心配でした。でも、ちゃんと麻酔から醒めて、元気。。。とは行きませんが、無事帰ってくることができました。帰ってくるとき、獣医さんに優しく、ちょっとご機嫌斜めですね~と言われましたが、きっととってもご機嫌斜めだったのでしょう。睨んでましたもん。。。

そりゃね、わけわからずに痛い思いさせられたんですからね~。しかも、飲まず食わずだしね。。。(~_~;)
帰ってから、しばらくは静かにしてましたが、1度嘔吐しました。まだ、水も飲んでいなかったんですが、様子を見ていたら大丈夫そうだったんで、そのまま夜を迎えました。

でも、困ったことが1つ。傷口を舐めるんですよ~(>_<) 獣医さんはそんなに気にする子いないからってカラーつけなかったんですけど、ここにいますから!!!

仕方ないんで、ひとまず布でお腹を巻いたんですけど、夜中も時たま舐めてましたね~(>_<)
IMG_20150313_073638.jpg


もう今日なんて、仕事なんてしてられないってくらい心配でした。だって、家に帰ったら傷口開いてるトマト。。。。
もう想像しただけで怖いじゃないですか!!!

ま、そんなことはなく、元気に走り回ってるんですけど。。。良いのかな?走ってて(~_~;)

それと、やっぱり、ちょっと警戒してるかな~~~。ま、当然ですけどね。ひとまず、無事に終わってよかったよ~

で、何で里親さん決まらないのかな????
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ハンガーのメモ挟み
2015年03月06日 (金) | 編集 |
さてさて、前回かな?粘土の続きです。
あれから、乾燥させて、下地塗って、乾燥させて、色付けして、乾燥させて、ニス塗って出来ました(*^_^*)

今回、なんだか粘土の乾きが悪くてね。時間かかっちゃいました。1つ1つの作業はそれほどでもないのにね~
で、出来たのがこれ
IMG_20150306_090945.jpg
ドーナツとワッフルのコラボです~~。ここまで来るのに長かったわ~

だってね、皆さん!実はこれ、エクレアも同時進行で作ってたんですよ!!!!なのに!なのに!!!

トマトが食べました。。。Orz
食べたって言うか、噛んで遊んでました(T_T)
もう使えない。もう、乾燥する場所がなくて大変でしたよ~
IMG_20150202_091047.jpg
犯人はあたちでち

もう、作品作るのも大変ですね(T_T)/~~~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村