紫陽花の小物置き
2015年05月30日 (土) | 編集 |
久々????の粘土の作品いきま~~~す!!
本当は、鯉のぼり~とか蛙~とか考えていたんですけど、試作の段階で上手く出来ず。。。。
急遽、紫陽花に挑戦したところ、意外に上手くいったので今回は紫陽花です。
紫陽花って、前にも作ったことが多分あるような~~~?
でも、バランスとか上手く出来なくて、没になったような気がします。こうゆうのって、出来ないな~って思ったら1度やめて、他の作っていると、次に作ったときに意外に上手くできたりするんですよね~(~_~;)

で、何にしようかな?って考えて小物置きにしてみました。
IMG_20150530_084750.jpg
今回は2つです。ちょっと見にくいかな?紫陽花を2つずつあしらってみました。置く場所には紙を貼ってあります。わかりにくいけど~~~(~_~;)
これ、紐通しとかはつけていないんですが、立てかけて飾っても良いんじゃないかな~と思ってます。

いつも通り→工房 豆あじさんに納品してますので、こちらもチェックしてくださいね(~_~)
他にも素敵な作品がたくさんありますよ~~!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
地震にも慣れたの?
2015年05月26日 (火) | 編集 |
昨日の地震、びっくりしましたね~。結構大きかったですよね。ひとまず、大きな被害がなくて良かったですが、さすがに震災を思い出しました。
丁度、職場で仕事中だったんですが、突然、突き上げるような揺れでした。ただ、職場の裏が竹林なので、意外に大丈夫なんですけどね。

地震があると我が家のニャンコ大丈夫かな?と思うんですけど、今回は何かあったの~くらいにほとんど動じなかったようです。パニックになるよりかは良いとは思うんですけど、でも、それってどうなんですかね(~_~;)
逃げないんだ~、危機感ないんだ~って思っちゃいました。

ま、これは人間も同じで、うちの職場でも、この地震でちゃんと避難した人と全く動じなかった人とに分かれましたね。ま、そんなもんですかね(~_~;)
ね~、らえる~
IMG_20150524_200637.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ニャンコの通院~モテル男も楽じゃない~
2015年05月15日 (金) | 編集 |
昨日は久々のみ~とらえるの通院に行ってきました。我が家では、1ヶ月に1度くらいの割合で通院に行っています。主に、爪切りや肛門腺絞りをやってもらいますが、今はあごのニキビも見てもらっています。み~がやはり酷いので。。。

あごニキビ、別にほっておいても良いような気がするんですが、これ、あごが腫れるんですよ。しかも、でっかい黒い塊もちらほら出来るので、やはりケアが必要なんですよね。み~はローションでケアしていますが、細かいのがかなり取れます。後、茶色くなりますね~。時々、腫れも見られます。

で、今回、もろもろやってもらいました。まず、らえるさん。体重管理もしているので、測定から。今回は4.05Kg。少し痩せましたね。トマトがいなくなってから、らえるもみ~も痩せちゃったんです。
で爪切りと肛門腺。肛門腺はかなり溜まってましたよ~。後、らえるは、あごの確認と口の中の確認もしてもらいました。み~みたいに口内炎になったら可愛そうなので、定期的に歯のチェックもしてもらいます。らえるはとっても綺麗とほめてもらいましたよ~(*^_^*)

さて、今回み~も体重測定から、4.05Kg。痩せました。その後、爪切りやら肛門腺やら、やってもらうんですが、今回はとっても興奮状態でして(~_~;)
始めっから、逃げ腰だし、尻尾狸だし。。。それを見た獣医さん、もう、可愛い!!!!!!!って撫でまくりでした。そのうち、看護師さんも集まってきて、これまた可愛い!!!!尻尾狸!!!!!ってもう、こねくりまわされ(~_~;)
当の本人、それどころじゃないのにね(~_~;)  ま、可愛いから仕方ないさ!

あごのケアもしてもらって、口の中の確認もしてもらって、ひとまず以上なしだったんで安心です。
帰ってきてから、み~もらえるも爆睡だったのは、言うまでもないですね(~_~;)
IMG_20150514_212907.jpg

IMG_20150514_212924.jpg
らえるの写真、撮るの忘れちゃった(~_~;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
GW終わりましたね。我が家のニャンコはいつも通りかな?
2015年05月08日 (金) | 編集 |
今年のGW、最終日には(そうだっけ?)箱根山噴火かも~とか、英国王室でのおめでたい話とか、色々ありましたね。
さて、我が家では、何事もなく、どこにも行かず。。。。と言うか仕事でした\(◎o◎)/! そう、休みなんてないんですよ~!
ま、そんな仕事しているから仕方ないんですけど。。。。

それと、腰、痛めちゃいまして、仕事以外はなるべく休むって方向でいました。おかげで太りました(>_<)
いまだ、薬にベルト頼りですが、少しずつ治ってきていることを信じています(~_~;)

そんなわけで、我が家ではニャンコたちはいつも通り、日向ぼっこしたり、昼寝したりしてました。トマトがいなくなって、なんだか、み~もらえるも飼い主から離れなくて。見える場所にいたり、ニャーニャー鳴いていたり。。。。

トマトがいなくなってやっと甘えられるって感じなのかも知れないです(~_~;)
それに2匹とっても仲良し、なるたけ一緒にいますよ~

IMG_20150507_164759.jpgらえるちゃ~ん
IMG_20150507_164803.jpgあ~めんどくさい
IMG_20150507_164812.jpg大好きよ~んはいはい

我が家はこうして毎日過ぎていくのでした(~_~;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット