猫の毛色ってなんだか不思議
2015年06月30日 (火) | 編集 |
え~、突然ですが、我が家のらえるさん、ブラックスモークと言うらしく、毛の内側が白くて、外側が黒です。
これは、姉妹猫のめいちゃんも同じです。

この毛色だけでも、始めは不思議だな~と思っていました。だって、毛が抜けると半分白くて、半分黒いんです。
そのせいか、夏になると白っぽくなり、冬になると黒くなるんですよ。多分冬毛が増えて、白い部分が見えなくなるからだと思うんですけどね。

で、先日、ネットで、この反対の毛色を持つ猫さん見かけました。中側が黒くて外側が白いんだそうです。今まで考えたこともなかったけど、そんな毛色の猫さんもいるんですね。

今は見た目はらえるとそう変わりないんですけど、冬になったらどうなるのかな?って思います
ね~らえる(~_~;)
IMG_20150607_122226.jpg


今日は、ポニーに会いに行ってきました。やっぱり、お馬さんも可愛い(*^_^*)
IMG_20150630_134950.jpg
IMG_20150630_135005.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
鉛筆キャップ
2015年06月20日 (土) | 編集 |
皆さん、鉛筆キャップって使った事ありますか?私はあまり記憶がない(~_~;)
多分、持っていたけど、キャップせずに鉛筆をしまって、筆箱がいつも汚い。。。そんな感じだったと思います。
先日、鉛筆キャップを素材にしたら~~?と言う話を聞き、ひとまず作ってみました。

これ、マジで大変です。まずは、できた作品。
IMG_20150620_200858.jpg
簡単な亀さんを作ってみましたが、こんなです。。。。。
普段から、小さいものを作ってはいますが、う~んどうなんだろう。
出来れば、もう少し小さいほうが良いかな?と思いますが、それには技術がない。。。。Orz

これは、粘土では本当に難しいです(>_<)
でも、出来たら可愛いと思います。なので、問題はキャラの大きさと乾かす前に貼り付けるか?
そうなると、着色の段階で問題が出るような~~~~~と、結構悩んでいます。

それに、強度の問題ですね(>_<)すぐに壊れてしまっては、申しわけないんでね。

なので、これはまだまだ試作が必要です(~_~;)
何か、良い方法があったら教えて下さいね~~~~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
10年目突入なのです
2015年06月12日 (金) | 編集 |
今日は、我が家の結婚記念日です。ま、式とか挙げていないので、婚姻届を出した日と言うことになります。ま~、あっという間に10年目に突入ですか。。。ちょっとびっくり!!!

こんなに早く感じるのは、多分、我が家にニャンコがいるからなんでしょうね。と言うのも、み~さんは、拾った当初から体の弱い、いつ死んでもおかしくないよう子でしたし。1週間に1回の通院とか、本当に良くやっていたと思います。今では考えられないですね~
そして、み~のお友達、として我が家にきたらえるさん。性格的には、びびりさんなのでね。触るだけでビクッ!!!!ってするしね。
今では、どこを触っても大丈夫になりましたよ~(*^_^*)

短期間ですが、我が家を通り過ぎていったニャンコたちもいます。昨年の、駐車場の3匹。皆、幸せに暮らしています。良い里親さんが見つかって良かったです。そして、道路になぜか1匹でいたフォーさん。今はドライブ大好きなねこさんになりました。
もう1匹、トマト農家さんから来た、トマトさん。いつ帰って来るかしら~なんて思っていたら、里親さん宅で、本人なりに楽しく暮らしているようです。今は、虫さん相手に、朝早くから狩の練習に励んでいるとか。。。。。里親さん、お転婆な子で本当にすみません<(_ _)> 可愛がってもらって、トマトは幸せな子です。

こんなねこさんたちとの出会いと別れ。そこから新たな繋がりができました(*^_^*) この他にもボランティアで犬の散歩をしたり、ハンドメイド作品を作ったりと、年々忙しくなる感じです(*^_^*)

それと、もう1つ。このブログ、この冬で10年になります。2005年から始めたんですよ。これからも、たいした内容ではありませんが、続けてきますので、よろしくお願いします。

最後に、今まで出会った皆さん、動物さんに感謝の気持ちを込めて
IMG_20150611_193940.jpg
芋焼酎です(*^_^*) 「かたじけない」とは感謝の気持ちを表す言葉なんだとか。なので、大好きなお酒で感謝の気持ちを伝えてみました(~_~;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

仕事前の幸せ。。。そして行きたくなくなる理由
2015年06月07日 (日) | 編集 |
ここの所、朝方はすこし肌寒い感じがします。でも、我が家には、天然湯たんぽが2匹いるので大丈夫(*^_^*)
でもね、これを見せられちゃ~ね~(~_~;)

IMG_20150607_105634.jpg
あ~もう、み~ちゃんたら、お手手、のび~んですよ
IMG_20150607_122226.jpg
らえるちゃんもぐっすりで起きません。

もう、ずっと寝顔を見ていたいくらい、すっごい幸せです(*^_^*)




ただね、は~~~仕事行かなくちゃ行けないのよね~~~~Orz

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット