スマホとPC
2015年08月28日 (金) | 編集 |
スマホが便利だ。このスマホを使って2年が過ぎた。その間、2回、本体が変わったけど、普段使いとしてなかなか重宝している。
特に、調べ物をするときなんてのは本当に良い。わざわざ、PCを起動する必要がないからだ。
なので、普段はスマホで対応しているのだけど、いくつかのブログや文章なんかを見たり、書いたりするのは、やはりPCのほうが断然使いやすい。
文字を打つ時は、キーボードのほうが早く打てるし、大きい画面で全体を見られるのが良いのだと思う。
こんな風に、その時によって使い分けているのだけれど、それなら、タブレット1つで良いのかな?と時々思ったりする。

タブレットってどうなのかな?調べ物なんかはいいのかも知れないけどね。

それにスマホ自体使いこなせていないのが現状。もっと、いろいろ役立つような気がする。ただ、本体がすぐに熱くなったり、電池の消耗が激しかったりするので、そこらへんをもっと研究しないとね。まだまだ、スマホからは卒業できないかな?

なんて、独り言でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
肉きゅうストラップ
2015年08月20日 (木) | 編集 |
久々の作品です。いつもは猫のストラップを作るんですけど、今回は肉きゅう~ストラップを作ってみました!!!
完成作品ではないんですけど、9割がた出来上がったのでね(*^_^*)

肉きゅうってあまり作らないんですよ。作るの自体はそう難しくはないんですが、完成形をどうするかがなかなか思いつかなくて。。。
肉きゅうだけだと寂しいし、付属をつけると、肉きゅうが目立たなくなったりして、う~んどうしようかな~ってことになるんです。

IMG_20150820_110750.jpg

IMG_20150820_110807.jpg
今回はこんな感じ。肉きゅうに、前にもらったボタンを付属として付けてみました。肉きゅう自体はマシュマロみたいにふんわり感をだしています。いかがですかね~

これに、ニスを塗って一応出来上がり。色をつけようかとも思ったんですけど、つけない方が可愛い気がしたので(*^_^*)
できたら、またお店に持って行きま~~~す!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

残暑お見舞い申し上げます
2015年08月13日 (木) | 編集 |
少し涼しくなったな~と思ったら、集中豪雨。。。。短時間で終わるんですけど、雷とすごい雨ですね。うちの猫は雷は平気なんですけど、わんこ達は怖がることも多いですよね。皆さんの近所のわんこ達は大丈夫ですか?

さて、今年は何かと情緒不安定ならえるさん。飼い主が忙しくなると禿げちゃう~~~と言うことで、なるべく家にいられるようにがんばってます(~_~;)
そのせいか、この頃はリラックス~
IMG_20150810_151107.jpg
う~ん、気持ちよさそう(*^_^*)
IMG_20150810_151122.jpg
こんな、顔見ちゃうと残業なんてやってる場合じゃないよね~なんて思っちゃいます(~_~;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
らえる、再度ハゲ
2015年08月08日 (土) | 編集 |
この暑さ、もうどうにかならないですかね~(>_<)
日中の刺すような日差し。暑いなんてもんじゃない。これじゃ、熱中症や日射病になりますよね。日中は人間だけじゃなくて、動物たちも外に出したら駄目ですって!!!!

そんな我が家も暑いです。どれくらい暑いかと言うと、冷風機買いましたもん。扇風機よりか良いです。ただ、水を使用しているので、湿度が上がるのが難点ですけど、使い方次第でとても良いと思います。特に、気管支の弱い人ね(*^_^*)

そして、今年もお化けきゅうりが出来たので、漬物にしました。塩分の摂取量が少ない我が家には欠かせない物になります。お化けきゅうり、今年は30㎝オーバーが出来ましたからね。写真忘れましたけど。。。。。
昨日、スイカの漬物の作り方も教わったので、作りました。これも、おいしくできましたよ~
これで夏を乗り切れるかな?

人間はこれでも良いんですけど、ニャンコはそうもいかず。。。ちょっと食欲ないかも~(>_<)
お水は比較的飲んでくれますが、やっぱり心配(>_<)なので、時々、おやつにスープを上げています。便利な世の中ですね。市販で売ってますから。

でも、らえるは4kg切っちゃいました。現在3.8Kgです。う~ん困りましたね。
眼の上にもなんだか変なものが出来ちゃって、禿げました。虫に刺されたっぽいんですけど、様子見てたら良くなってきた気がします。なんだかわからないんですけどね~

IMG_20150801_074828.jpg



み~も痩せたしな~~~~なぜ人間だけは痩せないんでしょうね(>_<)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
ニャンコクーラー
2015年08月01日 (土) | 編集 |
毎日暑い日が続きますね~。皆さん体調など崩されていませんか?
我が家では、こんな暑い日でもクーラーなしです。扇風機だけがむちゃくちゃがんばっています。元々、風通しが良いのでね。
あと、日差しとかさえぎって、がんばって室温が上がらないようにしてはいるんですが、それでも無理~~~~!!!
って時が増えました。冷風機も考えないといけないかも。。。。

ま、我が家には、そんなときには、頼もしい???味方が!
手作りニャンコクーラーです。発砲スチロールに穴を開けて、保冷剤を入れるだけ!本当、気休めですけどね、大活躍です。

発砲スチロール、去年は大きすぎて中に子猫が入ってました(~_~;)
今年は、それを2つに切って使ってみています。微妙な感じですが、なんだからえるには好評です。
それがこちら↓
IMG_20150726_144910.jpg
こんな風に、凍らしたペットボトルを入れます。反対側に穴が開いているので、そこから空気が入って涼しい風が出るんですけど、これだと溶けて水が出てくるので、普段は布にくるんでいます。
らえるさん、ペットボトル入れてなくても勝手に入ってたり、上に乗ってたりするんですよね。こうしてこの夏も過ぎて行くんでしょうか。。。。


そんならえるさん、眼の上に何かが出来てしまいました。虫に刺されたかな?痛みも痒みもないようなので、様子見です(~_~;)
IMG_20150801_074828.jpg
何でもないと良いんですけどね~~~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村