年の瀬ですね
2015年12月27日 (日) | 編集 |
皆様、クリスマスも終わり、お正月の準備などされているのでしょうか。。。。
我が家は。。。。今年もしません。と言うか、できませんよ~(~_~;)
だって31日まで仕事で、明けて2日から仕事ですから。
ま、大掃除、とまでは行きませんが、窓とかできるところの掃除はすこ~しだけしています。

ところで、皆さん、御節ってどうしているんですかね。最近ではスーパーとかで高級御節なるものがありますよね。
そんな話から、昔は1人用の御節がスーパーで売っていたのに、今はないよね~という話題になり。
そういえば、昔は小さい箱に少しずつ御節料理が入っているのって売っていた気がするんですよね。
需要がなかったのかな?今はすごいありそうですけどね。

我が家では、今は御節を用意することもなくなったんですけどね。ただ、好きなものは買って、少しずつお皿に乗せてつまみとして食べてます。
結局は、酒なんですかね~(~_~;)

そんなこんなで、今年も1年ありがとうございました。何とか無事過ごす事ができました。
来年は40歳、介護保険~~~(T_T)/~~~でございます。
介護されないようにがんばりますので、皆様、来年も変わらず、遊びに来ていただければと思います。
み~とらえるからも、よろしくね~と申しております(*^_^*)
IMG_20151119_202441.jpg
ニーノたんからも、お願いします。
IMG_20151106_130255.jpg
わたちもいるけどね


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

この顔はやばいよね
2015年12月18日 (金) | 編集 |
なぜか、PCが思うように動いてくれません!!!あ~も~!!!
時々こうなるんですけど、今回はどうやっても直せないし!!!
とちょっとイライラ気味ですが、こんな時にはこんなのはどうでしょう?

IMG_20151211_194412.jpg
あ~、み~さん、可愛い(*^_^*) 癒されるわ~~~





と思った、そこのあなた!ふふふ、甘いな。


近くで見るとこんなですから\(◎o◎)/!
IMG_20151211_195037.jpg
きゃーーーー!

真冬のホラー写真でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ベランダの目隠し替えました
2015年12月11日 (金) | 編集 |
今日は、急に暑くなりましたね(>_<)
ま、朝とか動きやすくてよかったんですけど、この気温変動、できれば勘弁していただきたいですね。そして、あの雨風。
被害が出たところもあるんじゃないかと思うくらいでしたが、皆さんは大丈夫だったでしょうか?

さて、我が家から、子猫のニーノも嫁に行き、普段の生活に戻りました。み~とらえるは非常に落ち着いて、飼い主に存分に甘えています(~_~;)

本当は、夏が終わったらやろうと思っていてできなかったことの1つに、ベランダの目隠しを替える!と言うのがありました。我が家のベランダは普通に細い鉄?の棒が並んでいるタイプなので、どこからでも丸見え~って感じになります。

ま、たいした物がないので、別に見えても良いっちゃ良いんですが、目隠しには他にも理由があり。。。。
夏なんですけど、ベランダに遮る物がないと、上手く風の通り道ができないんですよ。そうすると、部屋にも風が入りにくくなってしまうので、遮る物をつけているんです。

今までは、すだれの余った物を使っていたんですが、かなりボロになってしまって。ベランダでの作業なので、子猫がいるときはできないし~と言うことで、ようやっと付け替えました。

今回は、この春くらいに、格安で購入した日よけをつけました。長さが足らないのですべての面には付けられなかったんですけど、開いているところから我が家のニャンコたちが外をみているので、ま、良いでしょう。

ベランダも全く掃除とかしていないけど、綺麗に見えるしね~(~_~;)
最後に、我が家のニャンコの写真。これ、何に乗っていると思います・本当、やめて欲しいんですけどね。
IMG_20151208_212534.jpg

前の箱が邪魔でわかりにくいですが、ノートパソコンです(旦那の)
なぜか、乗りたがるんですよ!!!!壊れるからーーーー!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
ニーノ旅立ち
2015年12月02日 (水) | 編集 |
毎度毎度、里親さんに引き継ぐ時は、なんだか寂しいですね。
もちろん、すべてをお任せするのでちょっと嫌なことも言ったりするのですが、基本的に、信頼できる方にお渡しするのでね。
心積もりはつけているつもりではいるんですけど、実際、すご~~~く心配なわけで。。。

特に、今回のニーノさん。下痢ちゃんだったりするので、整腸剤もお渡ししての譲渡となりました。
今回だけでなく、里親さんには口頭でお伝えできない場合、お手紙をお渡ししています。今後、病院に行くときに必要なことや性格、気をつけることなど。。。
単なる気休めだったりすることもあるんですが、仕事柄と言うのもありましてね。。。
今回も、お手紙お渡ししました。

で、出発前にニーノにはよくよく言い聞かせて、お利口で幸せになるようにと伝えました。
そのときはこんな感じでしたが。。
IMG_20151201_085805.jpgあたち、お出かけでちゅか?




その後、里親さんにお渡しし、夜、お忙しいのに連絡をいただいたのを見て、あーあと言う気持ちでした。
だってね!懐いてるんだもん!!!朝、お膝に乗っている写真だし!朝だったかな?
ま、いいや。とにかく、すごい勢いで順応しているようです(~_~;)

ニーノは、本当に嵐のようにやってきて、嵐のように走っていきました。とても運の強い子だと思います。できれば、一緒にいたであろう、ミーヤ(仮名)の分まで楽しく生きて行ってくれればと思います。




ここまでは、良かったねで終わるんですが、今まで我が家に縁があった子達。少なからず、捨て猫、特に子猫が生まれて、しばらくは置いといて、離乳と共に捨てたのかな?と思う案件が多いです。土地柄?もありますが、あまりにも人間として無責任と思うことがあります。

避妊去勢手術が、すべて悪いものではないのです。それよりも、生ませて捨てて勝手に自力で元気に暮らしているよと思っている人間の浅はかさ。。。
そこに、腹が立つのです。今はネットでかなりのことがわかります。偏ったものも多いですが、情報としていくらでも探すことができる時代です。

世界的にも変化があり、医薬品から化粧品、日用品まで、動物実験の是非も問われているのに、変化を恐れている人の多さを感じます。

なんてちょっと過激になってしまいますが、もっと自分も含めて考えないといけないことが多いんだな~~~~と思う、今日この頃なのでした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村