試作中~
2016年01月27日 (水) | 編集 |
前回のマグネット、少しパワーアップしたいと思い、デザインを変えたりしてみました。
土台はクッキーをイメージしているので、クッキー特有のでこぼこを作ってみて、その上に描いてみたんですが、なんだかな~と言う感じで。。。。
これはこれで、味が出ていていいかな?とも思うんですが、もうちょっと違うのもできるかな?と言うことで、只今思索中です。
今回はでこぼこを作らず、厚さも少し薄めにしてみました。

といっても、まだ途中なんですが(~_~;)

色だけ塗ってあるほうがでこぼこがないほうです。でこぼこのあるやつは、ニスまで塗って完成しています。
IMG_20160127_174439.jpg



さて、どちらがいいんですかね~
やっぱり、好みの問題。。。。ですかね。

ま、出来上がってからまた、比べてみたいと思います。


全く、関係ない話ですが、我が家の近くで飼われている猫さんがいるんです。多分、外で飼っているのかな?
よく歩いていたり、日向ぼっこしたり。。。
近所の子どもたちともとても仲良しで、皆さん、可愛がっているんですが、ここ最近、見かけなかったのでどうしたかな?
と思っていたんです。
でも、今日、元気に歩いていて、子どもたちに撫でてもらっていました。夜になると寒いし、このあたりは犬も多いんでちょっと心配でしたが、ほっとしました(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
アイシングでマグネット
2016年01月19日 (火) | 編集 |
インフルエンザもようやっと、退治できたようです。
なんだか、体が軽い感じ~(~_~;)
ただ、あれだけ、ご飯も食べられなかったのに全く体重が落ちませんでした。。。Orz

今年のインフルエンザは結構強いようで、特に喉がかなりやられます。腫れが酷くて、薬が飲めなくなるので、皆さん注意ですよ~

さて、インフルさんも退治したのでね、そろそろ、作品を作らないとね~
ということで、昨年末から考えていたアイシングを使って作ってみました。

アイシングとは、本来、お菓子作りの際にクッキーなんかに絵を描いたりする技法なんですが、それがとても可愛らしかったので、ぜひやってみたいと思ってたんです。

ただ、やったことないんでね~どうなるかな???と思ったんですが、こんな感じにできました(#^.^#)
IMG_20160117_211841.jpg

IMG_20160119_095814-1.jpg

プレーンクッキーとイチゴクッキーとチョコクッキーです。チョコですよ!チョコ!

誰ですか?ハンバーグって思ったの。ま、作っている自分がハンバーグって思ってましたけど。。。(~_~;)
模様の部分がアイシングになります。
なんだか作っていて楽しい~~~ので、また作りますよ。

これ、飾りだと使い道がないので、マグネットになってます。
そのうち、違うのも作るかな~。

ひとまず、いつもお世話になっている、工房豆あじさんに納品したので、お近くの方は見てくださいね~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
只今、インフルエンザ中~
2016年01月12日 (火) | 編集 |
いや~、参りました。
数日前から、高熱におかされ、39.5度から下がらず。
巷では、連休ということで、病院もやってなく。。。

今日、やっと病院に行きましたら、やっぱりインフルエンザでした。
インフルなんてほとんどかかったことないんですけどね~~~~


しばらくの間、軟禁状態です(>_<)
とはいえ、熱は下がったものの、のどがかなりやられまして、ほとんどご飯は食べられず。
今日もらった薬も少しずつじゃないと飲めず。。。。

これにはびっくりしました。



ただ、今回、高熱で寝込んでいたときに、らえるがずっとそばにいてくれました。熱が下がったとたん、離れていきましたが。。。
み~はらえるとは反対で、遊んで攻撃がすごかったです(~_~;)

こんなにも違うんですね~

と言うことで、しばらくはゆっくりします。周囲の皆さんには、ご迷惑おかけしますです<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
明けましておめでとうございます
2016年01月02日 (土) | 編集 |
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
我が家では、にゃんずが飼い主の膝の上で、のんびりまったりしております。
当然、飼い主は動けませんから、のんびりまったり本を読んだりしています。

正月から本~と思われるかも知れませんが、家にテレビないんだも~ん(≧∇≦)

なので、本読んでることが多いのです。
つうか、作品作らないとね(^-^;

ということで、今年も少しずつ作品も作っていきますのでよろしくお願いしますm(__)m


僕からもお願いしますです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット