クッキーアイシング続いています
2016年02月27日 (土) | 編集 |
さて、最近はまっているクッキーアイシング。
新しい型を買ったので早速作ってみました(*^_^*)
が、作ってびっくり\(◎o◎)/!
今まで作っていたのよりも大きかった。。。。
しかも、ちょっと難しい。。。。




ま、何とかがんばって出来上がったのがこちら。本当はティーカップもあったんですが、アイシング部分が上手く固まらず失敗(>_<)
なかなか難しいけど、そこが楽しいところでもあります。
IMG_20160227_155958.jpg

これらはキーホルダーにしようかな~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
猫用テント作ってみました!
2016年02月19日 (金) | 編集 |
先日、たまたまネットで見つけた猫用テントの作り方!すごい簡単なので思わず作っちゃいました(#^.^#)
詳しくは→こちら

では、早速土台から。丁度良いダンボールがあったので、これを使って、針金を装着!
IMG_20160219_093735.jpg

どうですか?なんとなく良い感じでしょ?今回、ちょっと太目の針金を使ったので、力が要りましたが、その分頑丈にできています。
これにTシャツを被せるんですが、なかったのでシャツを被せました。
IMG_20160219_094232.jpg

なんとなくテントみたいでしょ(#^.^#)早速興味津々のニャンコたち。
IMG_20160219_101516.jpg
まずは、らえるが入りました。み~も興味はあるようです。
IMG_20160219_101532.jpg

IMG_20160219_113310.jpg
しばらくして、み~も入ってました。

簡単にできるので、作ってみると面白いかも~です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
風の強い日だったけど、ニャンコはぬっくぬく
2016年02月10日 (水) | 編集 |
今日は、とっても風が強かったですね~。
どのくらい強いかというと、ベランダに干していた布団が飛んでいきました(~_~;)

もう~、すぐに気が付いたから良かったけどさ。どんだけ強いのさ!!!
近所の家の荷物も飛んでいましたけどね~(~_~;)

と、飼い主、布団や近所の荷物取りに行ったりと、なかなかバタバタしていたのに、らえるとみ~は知らん振り。

日向って暖かいって感じでした。
IMG_20160125_130204.jpg
う~ん、やっぱ日向よね~
IMG_20160125_130221.jpg
あ~も~、眠くなっちゃうんだから~

てな感じでした。み~はと言うと、日向でも寒いのか、コタツに入りっぱなしでした。み~は、かなりの寒がりさんなのでね(~_~;)

そういえば、この間、猫柳をもらったんですよ。切花用の。。。。
IMG_20160207_192401.jpg
ポットに入れたら、元気にしています。もしかしたら、根が生えたかも~~(#^.^#)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
キーホルダーになりました
2016年02月02日 (火) | 編集 |
この間からはまって作り続けているシリーズ。

これは作っているのも面白いし、1つとして同じものができないので、なんだか楽しいんです。
ただ、前回のでこぼこよりも、やはり、でこぼこしないほうが作りやすいし、キーホルダーにいいんじゃない?ってことで、作ってみました。
IMG_20160202_101621.jpg
こちらが、ニスまで塗って完成したやつです。何か、きれいでしょ?でこぼこのやつよりも、発色が良かったみたいです。
色も、その時によって出方が変わるので、そこも面白いところです。もちろん、上の白で描いた部分も同じで、その時によって線の太さや色の濃さなんかが変わります。

IMG_20160202_162727.jpg
こちらは、まだ全部じゃないんですけど、キーホルダーにしたもの。おまけで、昨年作ったパーツも取り付けてみました。でもこれ、面倒なので、付けるのは、この2つだけかな(~_~;)

なぜ面倒か~と言うと、丁度良い接続部品がないので、丸カンなどの部品もすべて作ってるんですよ~~~(>_<)
なので、ごめんなさい。

このキーホルダー、少し軽すぎるかも?とも思いますが、それもよしとして、そのうち、納品しに行きますね~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村