スマホ機種変からのPC機種変
2016年03月26日 (土) | 編集 |
さて、只今非常に面倒な事態になっております。
というのも、スマホの機種変で使えるパケットがいつもより1GA少ないのです。。。(ー_ー)!!
これは、ちょっと想定外。
しかもPCも旦那のおさがりをもらったため、設定変更などちょっと面倒なことになっています。

ま、ほとんど終わったんですが、今までのPC初期化しなくちゃね~~~
ということで、あまりブログの更新できません。

み~とらえるはとっても元気ですのでご心配なく。。。。ではでは、(*^。^*)

スポンサーサイト
スマホ機種変~その後~
2016年03月19日 (土) | 編集 |
さて、ひょんなことからスマホの機種変をしたんですが、その後はどうなったかと言いますと。。。。。
さすがにわからない新アプリがいっぱいだったので、まずは使うものと使わないものとに分けました。

別に消したわけではなく、非表示にしてあります。そのうち使うかも知れないのでね。中には消せないものもありますし。。。

で、画面内の整理は完了です。で、データ移行は、1度PCに落としてあったので、同期で簡単に終了。
ほとんどデータがないのと、メールはGmailとかなんで、これも移行は簡単に終わりました。
携帯メールを使用している人は、ちょっと大変かも。。。SDカードがあれば楽ですけどね。
お財布携帯とか使っていると大変かも知れませんが、使っていないので、これで9割終了。
あとは、自分に必要なアプリをダウンロードしてすべて終了になりました。

意外に簡単に終わったんですが、これからがちょっと大変。スマホを自分好みにカスタマイズするんですけど、1つ1つ、これどこに入ってるの~?てな感じで、探す探す(~_~;)

特によく使うカメラは設定が~~~~(>_<)   何よりもフラッシュをたかないように設定しないといけないじゃないですか。
うちは、ほとんど猫の写真しか撮らないので、フラッシュ長けないんですね。どうしてって???

猫の目に悪いから!!!!子猫なんか、運が悪いと失明しちゃうこともあるそうです。

なので、これだけは絶対に設定しているんです(>_<)

今回、カメラ機能で面白かったのが、編集で顔をほっそりさせたり、ふっくらさせたりする機能と眼を大きくする機能があったんです^m^
こんなのまで編集できちゃうんですね~~~

その他、音楽アプリの設定など、ま、気長にやってそろそろ終わりそうです。

次は、もっと面倒なPCの移行が待ってます(>_<)
どうかな~?ま、移行データはそんなにないから大丈夫かな~~~
でもやっぱり、機種変とかデータ移行は面倒だな~と思ってしまうのです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スマホ機種変!
2016年03月12日 (土) | 編集 |
いや~、スマホ機種変しました!全然、機種変なんてする気がなかったんですけどね。
じゃ、なんで?と言う感じなんですが。。。。

今までスマホ、約3年弱同じのを使っていたんですよ。ただ、古くなってきたし、2年縛りがあるんで、4年使ったら、ま、壊れなければ替えるかな~なんて思っていたんです。

そうしたら、なんと!不具合が出たらしく、携帯会社のほうから回収したいとの連絡が来たんですよ!で、今回、機種変と言うことになりました(~_~;)
もちろん、無料で機種変だし、なんてラッキー!!!!

いままで、アンドロイド使ってたんで、今回もアンドロイドで探したんですけど、本体が大きいですね~~~\(◎o◎)/!
片手で操作は難しいですぅ(>_<)
でも、ま、仕方ないかな。

中身は、とにかくすごい!動きも早いし、知らないアプリもたくさん入っているしで、ちょっと苦戦中です。
でも、画像はきれいだわね。そういえば、予測変換ってあるじゃないですか?

今日、文章打ってて、「ちゃん」ていれたら、1番最初に「ちゃんちゃんばらばら」って出ました\(◎o◎)/!
なんでかわからないけど、なんかすごい(~_~;)

今日、初めて写真写してみました
IMG_20160312_165240.jpg
あ、後ろの汚いのは見ないで!!!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

お雛様ですね
2016年03月03日 (木) | 編集 |
今日は、ひな祭りですね。皆さんは、お雛様、飾りましたか?
我が家では、今年は飾りましたよ(#^.^#)
お雛様と言えば、妹のお雛様、尾h巻が悪かったのか~~~年々怖くなっていった記憶があります。
かびちゃうんですよね~。影干ししたり、乾燥剤入れたり、いろいろやったんですけどね。
結局、出すたびにカビが広がって、すごい怖かった記憶があります。今はどうなったんでしょうね~
すごく良いやつだったと思うんですけど、あれだけやってもカビていくお雛さま、許してくださいね(>_<)

と言いつつ、自分のはと言うと、どこも悪くなっていないんですよ。3人官女までしかいない、小さなものなんですけど、ケースに入っているからですかね?

なので、個人的には、ケースに入っているお雛様をお勧めしますけどね。狭い我が家にも置けますしね。


そんな、思い出のあるお雛様。我が家にもらえるちゃんと言う女の子がいますもんでね。今日は豪華にちゅーるあげちゃったりして(#^.^#)
お雛様には、もともと魔よけ、厄落としのいわれがありますし、らえるちゃんも元気に過ごせたらな~と思います。
せっかくなので、かわいいらえるやんを(*^_^*)

IMG_20160227_205213.jpg


み~ともラブラブなひな祭りでした。
IMG_20160228_191913.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット