アイシングなのです
2016年04月26日 (火) | 編集 |

久々の粘土作品です。

またまた、なんちゃってアイシング です。

マグネットにする予定ですが、模様が難しいですね。いろいろ参考にさせてもらってますが、アイシング部分をボンドで代用していることもあってか、細かい装飾が作りにくいのです。

それでも、作っている時は楽しいんですが(*^^*)

で、こんなんできました~。

今回もスマホで投稿しているので、こんな感じですが、うまくできたかな?ちょっとPCの調子が悪いのでね。

最終確認は、PCでやるようにはしていますが、見づらかったらごめんなさいm(__)m

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
地震被害にあわれた方に心より応援いたします
2016年04月18日 (月) | 編集 |
今回の熊本の地震。震源地が浅いということもあり、被害が大きいですね。東日本大震災を経験したためか、地震の一報を聞くとどうか津波がありませんようにと祈ってしまいます。同時期に、エクアドルでも同規模の地震があり、皆さんの無事をお祈りするしかできませんが、何とか乗り越えてくださいと心より応援しています。


地震、東日本大震災でもそうでしたが、人間だけでなくペットたちが大丈夫なのかと心配です。もちろん、人間でさえ大変な時、ペットまではということになるのでしょうが、現地の飼い主さんたちを思うと、被災していない我々がペットたちのことを考え、少しでも飼い主さんたちの荷を軽くできればと思うのです。
今回の被害があった九州は、海を越えなくてはいけないため、支援物資もなかなか送るのが大変そうです。しかも情報があまりないので(必要な)できることがあった時にすぐに動けるようにしておこうと思っています。

ペットだけでなく、これだけ地震が続くと障害者や高齢者も大変な思いをしているのではと思います。周囲の環境の変化に弱かったり持病を抱えていたり、バリアフリーになっていないところもあります。

大きな地震はいつ来るかわかりません。前回の東日本大震災の時に問題になったことが、まだ解決されず今また同じような問題に九州の方たちが直面しているように思います。

震災被害現場の支援はとても大切なことですが、被害にあっていない方が今現場で問題視されていることについて、考えることも大切なのだと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
# 彼は空を駆け回っています
2016年04月15日 (金) | 編集 |

熊本を中心に、九州全体に広がっている地震被害。何とかみなさんが、そして生けるものがこの災害を乗り越えられますように、心から応援しています。東日本大震災でも、大変な状況でしたが、今、地震がおさまらないという恐怖。早く収束しますように。。。



保護犬のシェルターで散歩のボランティアをしています。毎日ではないけど、それぞれに皆の性格を知り、状態を知り、たまに新しい子が入ったり。。。。

朝は早くて6時からの散歩。。。冬は寒くてね。。。。
でも、皆待っているからね。それを続けて4年が過ぎたのか。。。
何より、楽しくて楽しくて、犬が大好きだから。。。
でも、今日、突然のお別れがありました。昨日まで全く問題ない子が、今朝、突然、立てなくなってね。口の中を確認したら舌が真っ白に。。。
急きょ、病院に行ったけど、彼はお空に走って逝ってしまいました。
悲しみに暮れる人間に、元気に手を振って走って逝く彼。
なんだか、すべてが彼に仕組まれてしたように感じてしまいます。
だって、本当に突然で、いろいろな人にお世話になったにも関わらず、あんなに早く逝ってしまうなんて。。。。
人間への甘え方を知らなかった彼。でも、そんな彼とは裏腹に、人間にすごくファンが多かった彼。。。。
なんだかな~~~と思ってしまいます。
ボランティアをしていて、初めて旅立ちに立ち合いましたが、人間も犬も猫も皆同じですね。
今は、ただ、お空で皆と一緒の楽しくすごしてね~と思うだけです。
らえる7才になりました
2016年04月07日 (木) | 編集 |

らえるさん、7才になりましたよ(^^)

早いものですね。子どもの成長と同じですね~。

さて、いろいろあって、お誕生日がちょっと遅くなったんですが、お祝いにチュールをプレゼントしたんですけど、おもいっきり拒否られました。

ま、ワクチン打ったからかな(×_×)

毎年、ワクチン打ってます。昨今、ワクチンについていろいろあり、賛否両論といったところかと思いますが。

我が家では、ワクチンを打つことで、病気が防げるのであれば、やっぱりやるべきかなと思います。もちろん、ワクチンだって万能では、ありません。

シニア世代になったこともあり、かなり注意しています。今回、らえるが体調を崩しご飯もあまり食べず、大好きなチュールも拒否!

翌日には、元気も出て、今はかなり回復しましたが。

ま、後日、お誕生日のチュールはあげるとしましょうか。

で、らえるのチュールですが、み~がしっかりらえるの分も食べてました(。-∀-)君もワクチン打ったのにね~。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
新しいスマホで写真撮ったよ~
2016年04月03日 (日) | 編集 |
4月、なんだか暖かくなってきましたね~
桜もきれいに咲き始めてなんだかわくわくしますね~

さて、去る3月30日が誕生日でした。あ~介護保険。。。。Orz  払う年になってしまった。。。。
ま、仕方ないんですけどね~

で、誕生日プレゼントはもちろんこちら!!!
DSC_0027.jpg
う~ん、お酒大好き!!!!
え~、黒い瓶は泡盛です。8年古酒ですな。度数は25度と低いんですけど、その分、口当たりもよく、おいしいお酒でした。
で、後ろにあるのが日本酒なんですが、「農口」というお酒です。
このお酒、酸味が強いので、初めて飲むとかなり違和感があります。でも、すぐに慣れるし、慣れると非常にこれまたおいしいお酒です。さっぱりしているので飲みやすいしね。
酸味の強いお酒というのは初めてだったんですが、また飲んでみたいな~と思いました(*^。^*)

さて、ここのところご無沙汰ですが、我が家のにゃんこも元気ですよ~
DSC_0015.jpg
らーちゃんの方が強そうですね(^_^;)
単に甘えているだけですけどね。。。。

DSC_0029.jpg
そして、炬燵が暑くてでてきたみ~です。
み~は寒がりなんですよね。なので、たまに炬燵つけてますよ~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット