ある日のひとこま
2016年08月31日 (水) | 編集 |

ソノが嫁入りしてから、また、何気ない日常に戻りました。

子猫保護、2匹揃っての送り出し。そして、ソノの慣らしとここ数ヶ月は賑やかでしたし、いろいろと経験できて、楽しかったです。

今頃、マナもガクもソノも皆元気でやっているかな?と思います。

さて、我が家のみ~とらえる。少し体重も戻って、元気にしています。ま、7才なんでね。寝ていることが多いですけど(^-^;

らえるには、お気に入りの場所が1つできました。

これ、ソノが使っていたゲージです。本当はこんな使い方しちゃいけないんでしょうが、2階部分と屋根を外して、なんちゃってキャットタワーになってます。

らえるは一番上が好きみたいです。片付けるのも面倒ですしね(^-^;

でも、皆さんはこんなことしちゃダメですよ~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
野良出身でも、幸せになるんです
2016年08月20日 (土) | 編集 |

我が家の保護猫、ソノさん。

大分慣れてきました。背中は触れるようになり、近くにも寄って来るようになりました。

分かってきたことは、意外に触られるのは好きなこと。座布団や布団も好きみたいで、先住猫と寝ていることからやっぱり好きみたいなことです。あと、チュールね(^ー^)

そんなソノさん。実は、今日、里親希望さんとご面会でした。まずはゲージに入ってもらってからご面会。

予想通りのシャーのお見舞いでしたが、里親希望さんは、可愛いと言ってくださいました。

自宅でも猫さんがいるとのことで、しかも、猫の保護の経験もおありとのこと。連れて帰るとのことで、そのままお渡しました。

ですが、やはり野良さんなので心配したのですが、里親希望さんは大丈夫じゃないかな~と仰ってくださいましたし、ま、おまかせすることにしました。最後に、また、近況報告しますねと仰っていただけたことが、すごい嬉しかったです。

野良さんでも、きちんと世話してあげればいつかは慣れるのだと思います。もちろん、慣れると言っても共存するのか、甘甘になってどこを触っても大丈夫になるのか、その範囲は様々ですが、今回、ソノと一緒に生活して、せめて体を触れるようになれば慣れたことになるのではないかなと思いました。

野良さんでも、素敵なお家で生活することができます。道のりは険しいこともありますが、それをソノ自身が教えてくれたような気がします。

なんて、帰って来たりしてね~( ´△`)

今朝、里親さんから連絡があり、里親さん宅の猫さんに甘えているようです。嫌われないようにするんだよ~~('ω')ノ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
猫も暑いんです
2016年08月13日 (土) | 編集 |

8月も半ばですね。

毎日暑いですね。今年は、それでも、風がある日が多いので助かってますが。ひとまず、扇風機は必需品ですね。

さて、我が家の保護猫、ソノさん。何気に元気です。大分距離は縮まって来た感じがします。今は、完全フリーにしてるので、お気に入りの場所で過ごしていることが多いです。

ただ、抱っことか出来ませんけどね。

ここの所、出番の少ない我が家のニャンズ。こちらも元気にしてます。体重は4キロ切ってますが、夏だし、ご飯も食べているし、出すものも出しているので、様子見てます。

毎日グダグダ、こんな感じです。

そして、サービスショットも(^-^;

うーん、セクシー!

毎日こんなでーす\(^o^)/

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ソノ、病院に行く
2016年08月04日 (木) | 編集 |

相変わらず手こずっている親猫ソノさん。

家に来て約1カ月がたち、2回目のワクチンもしなくてはいけないし。。。

とのことで、再度捕獲挑戦!

ま、逃げるわ、猫パンチするわで、洗濯ネットに入れることもできず、布を被せても全く大人しくならず。。。

今回も無理かなと思った時、偶然押し入れの中にある箱にソノが入ったので、偶然あった煎餅缶の蓋を被せて、更に箱と煎餅缶の蓋を洗濯ネットに入れて、いざ病院へ‼

こんなに大変な猫は初めてだったので、病院でも診てもらえるか不安でした。念のため、受付でも暴れることをお伝えしておきました。

で、診察。足をちょっと怪我してしまったので、爪切りがてら治療が始まりました。さすが、先生!全く何も問題なく爪切りと治療が終わりました。他にも血液検査と2回目のワクチンもしてもらいました。

血液検査の結果、問題なし。と言うことで、かなり安心しました。

ソノは、終始興奮状態で、しっぽはおっきくなったまま泣きっぱなしでしたが、先生曰く、全然攻撃的でもないし、可愛いとのことでした(; ̄Д ̄)?やっぱり、先生って、すごいですね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット