ハロウィン好きなんです
2016年09月22日 (木) | 編集 |

数年に一度。タイミングが合うと作るのがハロウィン作品です。

今年は、少し早めですが、今のうちに作っておこうと思って作りました。今回は、壁掛けです。いかがでしょうか?

楽しいハロウィンの感じが出ているといいんですが(^-^;

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
突然の悲報
2016年09月14日 (水) | 編集 |

数日前、突然の悲報がありました。

8月に新しいお家に行ったソノが亡くなったそうです。

少しずつ慣れてきた所だったようでした。

その日、ご飯をあまり食べなかったので明日病院に行こうと思っていた里親さん。でも、その日に里親さんが出かけている間に急死してしまったそうです。

まだ、1才になるかならないかのソノ。本人もびっくりしているんじゃないかと思う位、あっけなく空に帰って行ってしまいました。

里親さんもびっくりしたと思いますが、そんな中、連絡を下さったこと、とても感謝しています。あまり、気落ちしていなければ良いなと思っています。

ソノは、おそらく里親さん宅の猫さん達に看取られたのかな?と思っています。それは、ソノが猫さん大好きだから。

そして、虹の橋では、他のお友達と先に亡くなったソノの子供と楽しく暮らしているかな?と思っています。

ほんの数ヶ月だったけど、ソノからいろんなことを学びました。ソノにありがとうと言いたいけど、多分顔見ただけて、シャー‼って言うんだろうなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
写真の撮り方
2016年09月09日 (金) | 編集 |

やっと雨も上がり、お日様が顔を出しました。皆さん、被害がないといいのですが。我が家の方では道路の冠水があったようです。それと出勤時に車同士の事故もありました。

台風の時だけでなく普段からも気を付けたいですね。

さて、先日、何かの記事で、写真を撮るときにどこにピントん合わせるかで変わってくるというのを読みました。

この記事は、人を撮るときに使うやり方だったんですが、特別にらえるさんでやってみたいと思います。

まずは、顔にピントを合わせた場合。

次に、お腹にピントを合わせた場合。

最後に、どこにも合わせなかった場合。

少しずつ、明るさが違うのわかりますか?

これは、全部スマホで撮ったんですが、ちょっとしたことでこんなに変わるんだな~と思いました。

因みに、人の場合は、顔にピントを合わせると顔が明るくなってきれいに撮れるそうですよ(^ー^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット