おねむのらえるさん
2016年10月28日 (金) | 編集 |

やってしまいました!前の記事からもう2週間も経ってた(>.<)

最近、スマホでの更新のせいですね。というのも、パソコンからだと、勝手にWindowsが更新とかするんで、スマホでネットが使えなくなっちゃうんですよ(>.<)

パソコンを更新しないように設定したんですが、まだ、設定しきれてないようで、この間2ギガ使われたんで、もう大変です。

さて、最近寒くなってきたせいか、らえるさんが布団に入りたがります。もうね~、

むっちゃ可愛いの!可愛いすぎて、起きたくないくらいなの!

もともと、らえるさんは、毛がホワホワなんで、触り心地抜群なんですよ~。

ほらね。もうね~、可愛すぎでしょ(*´ω`*)

なんて、バカ飼い主の戯言でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
み~、8才の誕生日&靴下のその後
2016年10月14日 (金) | 編集 |

先日、10月10日は、み~の誕生日でした(^ー^)

もう8才、早いですね~。何気に中年世代になってしまったので、健康管理は、ちゃんとしないとな~と思っています。

ただ、顔が本当童顔なんで年を忘れるんですよね。未だにらえると追いかけっこもしているし。足は遅くなりましたけどね(^-^;

また、1年頑張って元気でいてもらいたいですね。

さて、靴下ですが、本の通りに作ると小さい気がして大きめに作ったらこんなことに(^-^;

でかすぎ!

なので、編み直し~。本の通りに作ると

ぴったり‼

初めてなので、踵の部分が分かりやすいように色を変えてあります。結構、派手になったけど、ま、良いかな(^ー^)

編み方は簡単でした。慣れれば、そんなに時間もかからないと思います。お薦め本はこちら→

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
靴下
2016年10月04日 (火) | 編集 |

久々のブログ更新となります。

突然ですが、皆さんは巨大リリアンをご存知でしょうか?実は、去年の冬に見たんですよ。これ、何に使うかと言うと、靴下を編むんです。

その時からずっと気になっていたんですが、やっぱり欲しくなって探しました。でも、欲しいと思うとないんですね(^-^;

ネットでは売ってますが出来れば実物をみて買いたいと思うとないんですよ。ただ、調べて見ると道具を手作り出来るんですよ。これは、やってみたいですよね~

と、ここまで引っ張ってなんですが、道具まだ作っていません。まず、靴下を作ってみたくて、只今、編んでる途中です。もう少しで、片足が編み上がりそうなので、出来たらUPしますねo(^o^)o

それまで、待っててね~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村