らえる特集
2017年02月19日 (日) | 編集 |

我が家には2匹の猫がいます。

み~とらえるです。み~は男の子でらえるは女のコです。

どちらかと言うと、み~は体が小さく、手触りも柔らかくて女のコのようなんですが、らえるは、もっと柔らかくてホワホワなんです!

らえるさん、写真だと怖い顔ばっかりなんです

なんですって!

だって、毛色がね~、写真だと難しいんですよ

ま、そうゆうキャラなんですかねー

あたちは、可愛いのにー!

はいはい、らえるさんは可愛いんですよ

なので、もったいないですね~

本当、この触ったときの柔らかさとホワホワ感!

特に耳の後ろの所なんて綿菓子みたいですから

寝顔も可愛いのにね~

ま、今回は変顔らえるさんでお送りしてみました

可愛いらえるさんも撮れたら、また、紹介しますね~

スポンサーサイト
休日の過ごし方
2017年02月10日 (金) | 編集 |

休日の過ごし方ってどうしてますか?

友達と遊びに行ったり趣味に没頭したり。それぞれ過ごし方ってあると思います。でも、普段の過ごし方で気分転換できない時ってありませんか?

ここ最近、仕事で作り物をすることが多かったのと、少しばかり問題を抱えていたのと、新しく勉強することができたのとで、全く気分転換できずにいました。

粘土に触ることもできず、もちろん作品は作らなきゃと言う想いはあるものの、手を出すこともしなかったのです。

休日でも仕事が頭から離れず、何もしたくない状態と言うのは良くないですね。

と言うことで、用事をさっさと済ませてから、図書館い行きました。元々、本が好きなので本屋さんもいいんですが、図書館のあの静かな感じがこうゆう時にはいいんです。それに、図書館には古い本があるのが良いですね。

久々、どれくらい久々かというと、貸し出しカードの有効期限(3年)が切れてるくらい久々に行きました。

昼頃行きましたが、意外にも多くの人がいてびっくりしました。30人位はいたんじゃないかな?

実際、本を見ていてあまり読みたいと思うものはなかったんですが、読みやすそうなエッセイ?なんかを数冊借りてきました。

家でコーヒーを飲みながら、あまり乗り気ではない状態で読み始めたのですが、なんと気がついたら3時間も経っていましたよ(>.<)

読み終わったらなんだか気持ちも落ち着いているし。何より、笑いながら読めたのが良かったみたい。

たまには、いつもと違う、最近やっていない好きなことをやるのが良いみたいです。皆さんは、休日の過ごし方ってどうしてますか?

スマホでパチリ
2017年02月02日 (木) | 編集 |

皆さんは写真って何で撮ってますか?デジカメ?一眼レフ?最近は、お手軽カメラやプロ御用達カメラなどいろいろありますよね。

うちの場合、やはりお手軽なスマホで写真を撮ることが多いです。

理由が、ピントあわせが楽だと言うことと、画像編集がその場でできると言うことが大きいです。

画像編集なんて言ってもトリミングと色編集くらいですが。

我が家のらえるさんは、ブラックスモークと言う毛色なので、写真の撮り方で真っ黒になることがあるので、画像編集は欠かせません。

アプリで変装とかもできますけど、やったことはないですね。

で、お手軽スマホで写真を撮るときなんですが、この前、ウサギを飼ってる人達はこうやって写真撮ってますと言うのを見つけたので早速真似して見ました。

我が家のみ~さんです。

これならわかるかな?そう、スマホを上下逆さにして写真を撮るんです。腕が悪いせいかあまりわからないんですが、この撮り方だと下からアングルになるので、マズルのプックリ感が強調されて可愛く撮れるらしいです。

うーん、我が家では微妙。なぜかと言うと、み~は、カメラを向けると近寄って来るので、なかなか撮れません。みんなぶれます。

らえるは!警戒して撮らしてくれないか、変顔になります。もう少し修行が必要ですかね(^-^;