休日の過ごし方
2017年02月10日 (金) | 編集 |

休日の過ごし方ってどうしてますか?

友達と遊びに行ったり趣味に没頭したり。それぞれ過ごし方ってあると思います。でも、普段の過ごし方で気分転換できない時ってありませんか?

ここ最近、仕事で作り物をすることが多かったのと、少しばかり問題を抱えていたのと、新しく勉強することができたのとで、全く気分転換できずにいました。

粘土に触ることもできず、もちろん作品は作らなきゃと言う想いはあるものの、手を出すこともしなかったのです。

休日でも仕事が頭から離れず、何もしたくない状態と言うのは良くないですね。

と言うことで、用事をさっさと済ませてから、図書館い行きました。元々、本が好きなので本屋さんもいいんですが、図書館のあの静かな感じがこうゆう時にはいいんです。それに、図書館には古い本があるのが良いですね。

久々、どれくらい久々かというと、貸し出しカードの有効期限(3年)が切れてるくらい久々に行きました。

昼頃行きましたが、意外にも多くの人がいてびっくりしました。30人位はいたんじゃないかな?

実際、本を見ていてあまり読みたいと思うものはなかったんですが、読みやすそうなエッセイ?なんかを数冊借りてきました。

家でコーヒーを飲みながら、あまり乗り気ではない状態で読み始めたのですが、なんと気がついたら3時間も経っていましたよ(>.<)

読み終わったらなんだか気持ちも落ち着いているし。何より、笑いながら読めたのが良かったみたい。

たまには、いつもと違う、最近やっていない好きなことをやるのが良いみたいです。皆さんは、休日の過ごし方ってどうしてますか?

スポンサーサイト