多肉植物と鳥さん
2017年03月17日 (金) | 編集 |

なんだか、時間がかかりましたが、できました。

鳥さんと多肉植物さんです。

鳥さんはお正月に鳥が作りたくて作ったのに、作品にできず、

仕舞い込んでいたものです。やっと日の目を見たんですよ(*^^*)

あら、黄色と緑色の鳥さん、逆にしたほうが良かったかな~なんて思ったんですが、ま、これもありですかね(^w^)

トホホな日々
2017年03月15日 (水) | 編集 |

先日、私、尾てい骨を強打してしまいました。

先日と言っても、約10日ほど前になるんですが、いつも通り晩酌して寝るかなって時に旦那の鞄に躓いて、しりもちをついたんです。

前にも尻もちを着いたことはあったんですけど、今回は、鞄が2つ重なっていたんですね。で、何でかわからないんですが、えらい後ろに

体がいってしまったんですよ。その先にはカラーボックスがありまして、その縁に尾てい骨強打と言う大事故‼

もうね、痛すぎて泣き笑いですよ。本当に。しかも、なかなか痛みが治まらなくて、未だに痛いんです。

ネットで調べたら自然治癒しかないって言うし、恥ずかしいんで病院とか行ってないんですけど、座れないんですよね。

尾てい骨が当たって痛いから。歩くのは平気なんですよ。でも、すごい姿勢良くしないと座れない。後、寝るときは横向きじゃないと寝られないんです。一番は、車に乗れない(>.<)

もうね、シートか痛くて痛くて。座ったら最期、降りるときの痛みがこれまたすごいのなんのって。思わず、声が出ちゃうほどの痛みでした。

だいぶ、今は治まってきましたけどね。こんな状態なので、夜は猫達と一緒に寝られず、お互いストレスたまりまくりです。

早く治るといいんだけどな➰

久々に、お膝にらえるをのせました。短い間だけどね➰

多肉植物作ってみた
2017年03月09日 (木) | 編集 |

日中はだいぶ暖かくなってきましたが、朝晩はまだまだ冷えますね。一昨日なんて雨が降ったせいで冬に逆戻りしたのかと思うくらい、寒くなりました(>.<)

でも確実に春は近づいているようで、土筆を見つけましたよ!そんな季節なんですね~

春になるとお花を作りたくなるんですが、今回は多肉植物を作ってみました。一時期作ってたんですよね。今回は多分、前回使った粘土と違うやつで作ったんで、少しゴワゴワ感がありますが、これも良いかなと思います。

この後、着色しますよ。さて、多肉植物、どうゆう作品にしようかな(^w^)