みーの食事タイム
2017年06月24日 (土) | 編集 |

みー、元気にしていますよ。

今日はみーの食事についてです。今までは、ドライフードをメインにあげていましたが、嘔吐するので今はウェットフードをあげています。いまいち、原因が分からないので何とも言えませんが、本猫はウェットフードの方が好きなので、満足しているようです。

らえるは、どちらかと言うとドライフードが好きなので、我が家ではどちらも常備しています。ただ、最近、らえるもみーのおこぼれをもらうことがあるので、らえるにとっても充実した食生活になっているようです。

因みに、ウェットフードは、総合栄養食になっているのがあまりないんですが、手に入りやすい物として、カルカン、黒缶、猫元気シリーズを使っています。手に入りやすいことと値段の問題、何よりも食べてくれる物を選んでいます。

空がきれいなので
2017年06月14日 (水) | 編集 |

とうとう梅雨入りですね。

急に肌寒くなったりして、この時期は苦手です。ただでさえ、みーの体調も心配なんですけどね。

その心配の元のみーですが、何故か元気です。

らえると運動会するくらい元気です。毎日、ウェットフードもらってむっちゃご機嫌なのかな?

昨日、新しい玩具買ったら、らえると一緒に遊んでました。ま、元気なのは、何よりなんですけどね。

先日、空がとてもきれいだったので、珍しく写真に撮ってみました。

たまに空を見るのもいいですね

みー、再検査
2017年06月08日 (木) | 編集 |

さて、なんとか1ヶ月経ちました。あと、一週間何もしなければ生きられないと宣告されたわりにはなんとか生きました。

この間、やったことは自宅での補液とフードをウェットに代えたことだけです。ウェットに変えたのは、単にドライを食べなくなったからですが、完全にドライを止めたわけではありません。

ドライはらえるが食べるので置いてはあります。ただ、食べても吐くので、消化が悪いんですかね?

で、今日は再検査の日でした。 結果は、こちら。

医師によると、ま、下がっている数値もあるけど、全体的には横ばいかなとのことでした。

ただ、体重は3.4kgで少し増えたし、調子も良いようなので、飼い主的に花丸でしょう。

と言うことで、また、1ヶ月後に債権さのなのです。

マジっすか‼  byみー

らえるも元気ですよー

元気ですので! byらえる