エコクーラーのバージョンアップ
2017年07月22日 (土) | 編集 |

毎日、暑い日が続きますね。しかも、豪雨だの地震だのと心配なことばかり。皆さんの身近な所では、熱中症も心配ですよね。

もちろん、ペット達も熱中症になりますから、お水とご飯、涼しい場所の提供をよろしくお願いします。

さて、我が家でも前に作ったエコクーラーのバージョンアップをしてみました。前に作ったのは、発泡スチロールに穴を開けて、保冷剤を入れるというものでした。

で、今回は少しだけ電気の力も借りて、より涼しい風が出るようにしてみました。今回もネットで調べて、更に我が家バージョンにしたものです(^-^;

まずは、全体像から。前より小型になりました。しかも、屋根には小型の扇風機と風が出るように筒を取り付けています。

屋根を裏から見たところです。中に扇風機の羽が付くように貼り付けてあります。て、中に保冷剤を入れて扇風機のスイッチを押すと涼しい風が出てくるのです。

これ、保冷剤は多目に入れると更に効果的です。

らえるは、筒の前に座って涼んでましたよ~。

これで暑い夏も乗りきれると良いのですが(^-^;

今月の検査
2017年07月13日 (木) | 編集 |

今月も検査してきましたよ~。

今回は、らえるも検査してきました。らえるは、年1回の検査で、問題なしでした(*≧∀≦*)

さて、みーですが、結果はこの通り

徐々にクレアチニンとかリンとか下がってはきていますが、貧血が進んできていますね。

これは仕方ないことなんですが、できれば、もう少し頑張って欲しいところです。で、ちょっとだけ調べてみたんですが、さんまがいいみたいですね。でも、売ってないんですよね。自分で調理というのも何となく怖いしね。できれば、市販で使えるものがあればと思ったんですが。

他にも貧血に良さそうなものが合ったら教えてください。

よろしくです~。

パステル画なんです
2017年07月06日 (木) | 編集 |

今日は、とても久々にtomoの作品をご紹介します。

かなりと言っても軽く10年くらい経ってるのかな?前にコラボしてたりしたんですが、ずっと作品作ってなかったんですよ。

で、最近、パステル画を描き始めたそうなので、紹介します。

まずは、こちら。

次に、

最後に、

いかがでしょう?なかなか、味がある作品になったのではないでしょうか?

ぜひぜひ、感想をいただければと思います(*^^*)

梅雨ですね
2017年07月02日 (日) | 編集 |

湿度が高くて嫌ですね。

大きな地震も続いていて、なんだか怖いですね。みなさんが少しでも快適に暮らせていればと思います。

そんな飼い主など関係なく、我が家のニャンズは元気です。

マイペースに1日を送っています。強いて言えば、みーのご飯ください攻撃が増してることくらいですかね。

食べ過ぎると吐くので、少ない量で回数を増やすようにしてるんですが、すぐにご飯くださいって鳴くんですよ。

今食べたばかりなのにねぇ(^-^;

らえるは、この蒸し暑いのにお膝乗せてください攻撃です。

嬉しいんだけど、お仕事行かなくちゃいけないのよ(>.<)

昼間はベッタリなのに、夜は来ないのよね~。

絶対、篭の中で寝るんです。夜来れば良いのにね~