コラボです
2007年06月29日 (金) | 編集 |
トラ子さんからいただいたお皿でコラボしました!
今回はちょっと気合入れて作ってみた作品です。まずは土台の麺作りから。。。。。

07-06-27_15-42.jpg

太さも適当な大きさにしなくてはいけないのですが、盛り付けが。。。。
形よく盛り付けるのが難しいです(>_<)そんなセンスはないので。
ひとまずここで乾燥しました。この間に具材も作っていきます。

今回はソーセージとピーマンととうもろこしです。書いておかないとわかんないよね(^_^.)

1つ1つ麺に接着し上からソースをかければ出来上がりです。ソースは普通レジンとか使うみたいですが、うちにはレジンはないので、絵の具で着色しています。最後にニスを塗れば出来上がり(~o~)

07-06-27_18-40.jpg


おまけのフォークスプーンも付けちゃいました。トラ子さんこんなの出来ました~。ちなみにお皿には接着してないですよ~     たま・梅雨
コメント
この記事へのコメント
おぉーーーーッ
上の写真だけ見てうどんッと思ってしまった。
でもうどんでも美味しそう~~
めんつゆ、薬味をつけ、うどんに海苔をパラパラ~リクエストしちゃおう(^^:)

ナポリタンも食欲をそそるナポリタン色だよね~美味しそう。
2007/06/29(Fri) 17:49 | URL  | トラ子 #-[ 編集]
>トラ子さん
お~うどんも良いかも~~~~(~o~)
今度作ってみま~す!めんつゆが難しいのよね。どうやって作るか決まってからだね(*^_^*)
2007/06/30(Sat) 14:06 | URL  | たま #rId1tC1Q[ 編集]
わたしも
ざるうどん!と思いましたよ。
でも出来上がりはなんともおいしそうなスパゲッティじゃないか。いいなぁ。食べ物もいいよね~。ねんどって素敵ね~。
2007/06/30(Sat) 21:56 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
>ゆきんこさん
お~ここにも和食派だ!!
今度はうどんで行ってみますか(*^。^*)
本当はこれドールの髪を作るやつで作ったんだけどね~
2007/07/03(Tue) 07:02 | URL  | たま #rId1tC1Q[ 編集]
はじめまして
ブログへコメントありがとうございました。
リンクもしてくださったようで、ありがとうございます。
私のブログのカテゴリに「粘土講座」というものが
あります。
そのページは著作権を放棄してますので、ご自由に
おつくりになってください。
それ以外のものは、販売などもしておりますので
模倣はご遠慮いただいております。
ご了承ください。
2007/07/04(Wed) 22:02 | URL  | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
>オレンジぱぴこさん
了解しました。
これからもよろしくお願いします(*^。^*)
2007/07/05(Thu) 07:15 | URL  | たま #rId1tC1Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック