自分用2です
2007年07月27日 (金) | 編集 |
前回つくったやつの第2弾です(~o~)
今回はラズベリームースとクレープを作ってみました。意外にクレープが良く出来たぞ~と自己満足に浸ってます(^_^.)
今回2つをつなげる。というのは初めてなんですが、バランスが悪いと台無しになると思うんですが、クレープはその点ではとてもいいモチーフだと思いました。
それに凹凸があまりないから、壊れにくい!という利点もあります(~o~)クレープはこれからも作っていこうかな~と思ってます!

07-07-21_21-38~00.jpg

はてさて、昨日はだんなと喧嘩?です。まあ喧嘩までは行かなかったんですが、8月に出かけようって言ってた日にだんなが仕事を入れたのが原因です。うちはすごい楽しみにしていて、その日は絶対休みを取るぞ!!!って意気込んでいたのに(>_<)
だんなのほうはその日は、休みを取ろうと思えば取れる日だったのです。
で、なんでこんなことになったかというと。。。。。。。。。



さかのぼること数日前。。。。うちは施設ということもあって、お盆は職員が交代で休みを取るんですが、その決め方がくじ引きで、その順に勤務日を決めるというやり方なんです。(もちろん不公平にならないようなシステムですよ(~o~))

なので、全員出席の日にやるんですが、それが月初めの職員会の日なんですよ。だから決まるのは8/1なんです。お盆以外はもう出てますけど。

それをだんなが、もっと早く出せるようにすれば良いじゃんというんです。それはもし出来るなら早いほうがいいですよね。予定も立てやすいし。でもくじ引きのために全員出席なんて出来ないし、電話でやり取りすればいい。なんて言われてもそんな手間がかかり、しかも後でトラブルになる可能性が高いことなんてやらないですよ。電話なんて後で言った言わないってなりそうだし、こんなはずじゃなかったって始まりそうじゃないですか(>_<)

だからそれは無理だってってだんなに言ったんですが、そのときのだんなの反応がすごく腹が立ったんです。というか、この会話中だんなの言い方の端々に「もっと効率よくやれば良いじゃん。俺の言うようにすればいいんだよ。なんで出来ないの」というような感じが非常に出てたんです。

おそらく本人はそんな気はなかったんだろうな。とは思うんですが、最近そう感じる事が多くて。。。。。。。。。

公私共に順調になってきたりしてるからなんでしょうか?まあもともと、「おれは神だから」なんて良く言ってるんですけどね(>_<)

外でもこんな感じだったら、人ヘの印象むちゃくちゃ悪いっす!!!!
なんか、ちょっと人を小ばかにしたような、そんな感じ。。。。いずれどこかでしっぺ返しがくるかもね~その時は知らないけど~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クレープいいね。
ご無沙汰してます。

ブログ再開して、遊びにって思いながら、
遅くなってしまって。ごめんなさい。

かわいいね~~~
ミニってやっぱかわいいね。
大好きです。

旦那様との行き違いや葛藤いっぱいあるよね。
めげないでね。
2007/07/30(Mon) 23:34 | URL  | hide #-[ 編集]
>hideさん
こんにちは。ブログもHPもいい感じですね。hideさんの作品はとても丁寧で、細かく作られてるのでいつもすごいな~って見てます。

まあ人間ですからね~合わない所は沢山あって当たり前なのかも知れないけど。。。。。ありすぎ(>_<)
こんな調子で大丈夫なのかな~って時々思ったりしてます(^_^.)
2007/07/31(Tue) 19:46 | URL  | たま #rId1tC1Q[ 編集]
ブファ~自分用って強調しなくっても~
でもいいなぁ~かわいいなぁ~このたまさんのキーホルダー♪

何ッ旦那と喧嘩した
なんなの~俺は、神だからって~旦那さんって変わってるの??(笑)
でも神様だからと言って人を小馬鹿にしていいとは限りませんよね。
夫婦生活は、我慢ですよーーー。
私なんか大馬鹿にされても続いてますからね(^^:)もう20年よv-221
2007/07/31(Tue) 21:41 | URL  | トラ子 #-[ 編集]
>トラ子さん
そうなんだよ。変わってるの~っていうか、融通が利かないの。。。。。
この間も、仕事場まで迎えに来てくれたんだけど。。。終わるまで近くのコンビニで待ってたの。で、今どこ?終わったよ~ってメールしたらコンビニだって言うから、待ってたのに全然来ないの。
本人いわく、コンビニってメールしたけどその後が返事ないからここにいただって。こっちは泊まり明けだよ(`m´#)
本当わけわかんない!しかもこっちが怒ったら逆切れするしね。。。。。。
2007/08/02(Thu) 07:30 | URL  | たま #rId1tC1Q[ 編集]
かわいい~
自分用にもつくれるのいいね~。

わたしも昔、一緒に休みを取る約束をしてたのに忘れられたことがあってショックだったな~。
それからは大事なことは何回も確認するし、約束してても「絶対はない」という心づもりでおりますよ。
お迎えにきてくれるのは優しいんだけどね、最後まで言わないと伝わらなかったのねv-395
2007/08/05(Sun) 19:41 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
>ゆきんこさん
確認はするんだけどね~機嫌悪くなると勝手に仕事入れるのさ!!説明なんかにしても事細かに言わないとわかんないし。。。。。。
本当面倒なんだよね~(>_<)
2007/08/08(Wed) 08:29 | URL  | たま #rId1tC1Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック