今日は七草粥です
2008年01月07日 (月) | 編集 |
お正月が怒涛のように過ぎて行き、気がつけばもう7日。。。。
早いものですね~毎日のように仕事なので遊びはまだできていないんですが(^_^.)

今日は7草粥ですね。うちでは朝食べました。昨日の夜が豆乳鍋だったので、朝はそのだしの残りに七草をいれ、ご飯がなかったのでお持ちを入れて食べました。
これが意外においしかったんですよ(~o~)
七草って普通に作ると、ちょっと泥臭いし味もいまいち~って感じなんですよね。本来の意味からすればこれで良いんでしょうが、今年はそんなに食べていたわけでもないし~~~

ということで、こんなちょっと変わった七草にしてみました(~o~)
お手軽でいいですよ~~~絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
かぜっぴき
ほーんとお正月ももう7日だよ。わたしも元旦から仕事でした。
そして休みの日には風邪でダウン・・・。
ろくなもの食べてません。ていうか食べられなかったんだけどさ。
豆乳鍋食べたーい。やっと回復してきたからそろそろ食べられるかなv-10
2008/01/08(Tue) 15:15 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
>ゆきんこさん
うちもお正月に倒れたよ~
もう最悪でした。豆乳鍋なら大丈夫じゃないかな?
これからおいしいもの食べるぜい!!!!
2008/01/08(Tue) 17:50 | URL  | たま #rId1tC1Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック