カクテキ
2008年01月12日 (土) | 編集 |
新年になってから未だ粘土に触れず。。。。と言うのも仕事が続いているので(^_^.)

で、去年の話なんですが、職場の先輩から1本3キロほどもある巨大な大根をたくさんいただいてしまったのです。(どうしたらこんなになるんだか????)

うちは2人なのでそんなに食べることもできず、そのまま放置。。。。大根は結構持つからいいんだけど、このままでも~~~と言うことでカクテキを作ることに!!!!

もちろんカクテキなんて作ったことはないので、ネットで検索(本当に便利ですね)
作ってみると意外に簡単!!!1時間くらいで出来上がりです(~o~)ただ味がなじむまではしばらく放置~~~

すると大根ってこんなに水が出るんだ!!!と言うくらい水が出てくるんですね~~~
びっくりでした(>_<)

味はと言うと、これまた意外においしくできました!!!ちなみに金額はというと材料費が塩辛と粉唐辛子を買っただけなので、200円位かな???

お手軽でした。写真は材料を混ぜた直後のもの。しんなりするまで待つんだけど、しんなりしなくても大根がしゃきしゃきしておいしかったです(~o~)絵文字名を入力してください

20080111170931.jpg


テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック