旅行
2008年01月29日 (火) | 編集 |
昨日は泊まり明けでした。午前中に帰ってこられたので、そのまま旦那さんの事務所で一仕事した後、1泊2日で旅行へ(~o~)

と言っても行き当たりばったりで、行く先も決めていない。。。。。ひとまず北へ
なぜ北かというと、家から北のほうには漁港がいっぱいあって市場に寄ることが出来るから

そんな感じで高速を使うこともなく、水筒とCDを持ってちんたらと出発したのでした(~o~)最初に寄ったのは旦那さんが前から気になっているという安いといううわさのスーパー。。。。(^_^.)
通り道だし、お菓子でも買っていこうと言う事になり立ち寄ると、うわさどおり安い!!!!

りんごは一袋に6~7個位入って398円。人参なんて普通に売っているやつの3倍は入っていて200円とか。。。。しかも1050円以上の買い物をした人は食パンが10円。。。。(゜o゜)
そこでうにせんと濡れおかきを買って出発!!!!!

次に行ったのは公民館のようなところ。ここで押し花と切り絵の作品を展示していたんです。押し花と言うと、普通に花束みたいに花を置いていって額に入れる。という感じの作品しか見た事がなかったんですが、ここに飾られていたのはもっと押し花で絵を書いている感じでした。
花びら1枚1枚を丁寧にはがし、それをおいていくことで風景を作っていく。川の流れはおそらく綿を使っているんだと思うんですが、押し花で出来ているとは思えないくらいの見事な風景の作品がたくさんありました。切り絵は作品があまりなかったのですが、細かい作業ですばらしい作品でした。

再び北へ。。。。。あたりはとっぷり日も暮れ気がつけば8時近くなっていたため夕食にすることにしました。見つけたのはカニ料理の店!!!中に入ると店の真ん中に池があり中では鯉がゆったりと泳いでました(~o~)  カニ味噌の軍艦巻き。カニグラタン。うにと鮭の混ぜご飯などなどみんなおいしかったです。

そのままその辺のホテルに宿泊。次の日は近くに合った漁港へ。ここには市場はなく、周りに魚専門店はあったのですが、時間が早すぎてまだ開いていませんでした(+_+)
で、ここでは朝ごはんを食べに食堂へ。朝からいくら丼定食を食べてしまいました(~o~)旅行だからいいよね。大きな船とウミネコ、とんびを見ながらゆっくりと食べ、次の漁港へ。(帰り道には4つ位漁港があるのです)

いくつか漁港を飛ばし、前にも行ったことのある漁港に到着!!!!生憎の雨にもかかわらず結構お客さんが来てました。さすが市場!活気があります。でもついたのはお昼だったので値段が半額になってるものも多く、内心ラッキーって思ってました。
干物セット(金目の小さいの1つ、アジ2枚、その他なんだかわからないの3枚)で1000円!
舌平目小さいの8枚くらいで300円などなど。。。。。いっぱい買ってきました!!!!

朝たくさん食べたのでお昼はコンビニで、肉まんあんまんを食べゆっくりと家に帰ってきました。おいしいものもたくさん食べたし、お魚もたくさん買ったし、押し花と切り絵も見たし、楽しかったです(~o~)結婚してから初めての旅行だったから、新婚旅行になるのかな?

今夜は買ってきたお魚で1杯やりますよ~~~絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック