畑イベント
2008年04月07日 (月) | 編集 |
だいぶ暖かくなり畑も始動し始めました。すでにインゲン、ジャガイモ、ねぎ、たまねぎ、イチゴを植えています。ベランダでは、オクラとコスレタスの種をまきました。コスレタスはもう芽が出始めています(*^_^*)

先日うちの畑のイベントで、大きくなりすぎてしまったほうれん草のつかみ取りがありました。1人50円です。とり放題!!!!食べるとしっかりしていて煮崩れしにくいのに食べるととても柔らかいんです(*^_^*)こんなにおいしいのに大きくなりすぎただけで出荷できないなんて、もったいないことです。。。。

ところで今スーパーで売っているほうれん草って茎が細くて、柔らかいんですよね。サラダほうれん草というやつですよね。品種がそうゆうやつなんだと思いますが、このほうれん草柔らかくていいんんですけど、すぐ煮崩れるし味はないしで好きじゃないんです。。。。。。

食べた気がしないというか~~~~~一言でいうとおいしくないので(言っちゃった(^_^.))買わないんですが、今回おいしいほうれん草をたくさんGETしたので当分楽しめそうです(^^♪

写真はうちのインゲンです。こんなになりましたよ~~~たま・春



20080327130928.jpg
スポンサーサイト
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック