インゲン
2008年04月21日 (月) | 編集 |
インゲンの花が咲きました。去年の冬にまいたものですが、春になってからの成長が早く、もう花が着いてしまいました(^_^.)まだ芽が出始めて1ヶ月くらいしかたっていません。。。。。
でもここ最近の大雨でどうなっているのか。日照時間も少ない気がするのでおいしく育つかな~とちょっと心配です(>_<)

さて、今我が家にトリオップスという変な生き物がいます。古代生物だそうで、乾燥した卵からしばらくすると孵化するというものです。写真を撮ろうと思ったんですけど、うまく撮れずなんだかわからない絵になってしまったので却下!!!!

snap_nendodayo_2008418014.jpg


最初は2匹だったのに途中で1匹お亡くなりにでもその後3匹時間差で生まれたので、合計4匹います。

寿命は30~50日ということなので入れ替わりは早いんですけど結構面白いですよ~(*^_^*)実は今隠れたブームにもなってるそうですたま・春
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック