トリオップス
2008年05月09日 (金) | 編集 |
前に我家に新しい仲間がきた~!!と紹介したと思いますが、なんとあれはホウネンエビという種類だったことが発覚しました(>_<)
田んぼとかに住んでいて、これが大量に発生すると豊作になるといわれているそうです。うちの畑も三度豆が豊作の予感です(*^_^*)残念ながら先日死んでしまいましたが、寿命だったようです。


で、これが本当のトリオップス(兜えび)でして。。。。。今の所元気に生きています。
20080504185038.jpg


この瓶の下のほうにいるやつですね。わかりにくいので、
20080504185343.jpg


こんな感じです。食欲旺盛でえさを手渡しすることもできるんですよ~~~~もう1匹いるんですが見ているだけで面白いです。ここの所仕事が非常にハードで、書類制作の日々だったんですが、トリオップスに癒されました!(^^)!たま・春
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おもしろーい
手渡しって!そんなことが出来るんだぁ~。
生き物って不思議だよね。
小さな命でも、一緒にいるとなんだか張りがありそうね。
2008/05/10(Sat) 11:55 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
>ゆきんこさん
そうなんだよ。手渡しができるの。むちゃくちゃ食欲旺盛で。。。。
泳ぎながら食べるんだけど、ためしに水面に浮かんできたときに、その餌だけ取ってみようと思って引っ張ったら、絶対離さなくてトリオップスも一緒に出てきそうになったよ。。。。。(^_^.)
すごいんだから。ちなみにハンズでも売ってるらしいよ~
2008/05/10(Sat) 14:17 | URL  | たま #rId1tC1Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック