タンポポ
2008年05月15日 (木) | 編集 |
20080515201148.jpg
久々の粘土です。やっぱりお花は良いですね~(*^_^*)
自分の最初の入り口がお花だったこともあり、やっぱりいいな~と思ってしまいます。

タンポポ。久々に作りました。去年は作ったかな?大体その季節に合ったものを作るようにしているので、少なくとも1年はたってるんです。

これはまだ乾燥中で、これから色付けをします。色をつければまた違った感じが出るので、早く色付けしたいんです。

ところで、最近使う粘土が変わってきました。というのも最初はグレイスをよく使ってたんです。伸びもいいしひび割れもほとんどないし、細かいものも結構うまく作れるからです。ただ値段はそれなりにしますよね~~~~

今は趣味で粘土をやってるだけなので、ここまでの粘土じゃなくても良いんじゃないか。。。。ということで最近はソフト粘土に変わりつつあります。この粘土だとまた違った風合いが出るし、絵の具を練りこんだときに色が優しい感じになるんです。しかもちょっと大きな作品も作れます。何よりも軽いですからね(*^_^*)

そんなこんなで作品のイメージが変わってきてるかも。。。と思う今日この頃ですたま・春




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
先日はご訪問いただきましてありがとうございます(^^)

これホントに粘土で作られたのですか??
一瞬本物かと思いましたよ。。
めちゃくちゃリアルですね(@_@)
私もミニチュア作ってますが、植栽が少々苦手なので
参考にさせてくださいませーv-21
また訪問させていただきます!!
2008/05/18(Sun) 19:47 | URL  | ミニチュア民家模型製作所 #-[ 編集]
>ミニチュア民家模型製作所さん
こんにちは。時々トラ子さん経由で、そ~っとのぞきに行ってます(*^_^*)コメント残せ~って感じですよね。。。

いつかあ~ゆ~素敵なお家が作れたらな~と思ってチャレンジするのですが、難しくて(^_^.)

こんな作品でよかったらいつでも参考にしてください。これからもよろしくお願いしますv-291

2008/05/19(Mon) 07:22 | URL  | たま #rId1tC1Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック