いちご
2008年08月05日 (火) | 編集 |
なんとなくイチゴを作ってみたいな~と思ったので作ってみました。
最初に水彩絵の具で色を入れてから作っています。最近は軽量粘土を使って作ってるんですが、この色を入れたときが一番違いが出ると思います。

グレイスなどを使用して色を入れると結構絵の具の色がそのまま粘土に入っていきます。なので、濃い目に入れてしまえば後から着色しなくても良いかも。。。。。と思うときがあるのです。

一方軽量粘土だとどんなに量を多くしても絵の具の色は薄まってしまいます。なので後から着色が必要となることが多いんですね。まあ着色も面白いのでどちらでもいいんですが(^_^.)

粘土によってこんなところにも違いがあるということでした。写真はまだ着色前のものです

20080805090802.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック