人形作ってみました
2008年09月01日 (月) | 編集 |
今日から9月ですね~防災の日ですが我家では非常持ち出し袋もありません(^_^.)
そろそろ作らなきゃなと思いつつ準備のできない今日この頃です。。。

先日美術館に行きました。テーマは魅惑の像。いろいろな素材で数人の作家がそれぞれの作品を作って展示していました。かなり前から気になっていたので早速出かけてみました。

感想は。。。。すごく良かったです(*^_^*)と言うとそれだけか。。と言われてしまいそうですね。
何が良かったかというと、作家それぞれの持ち味が出ていたこと。6人の作家が参加していたのですが、全く違う世界観を持っているんです。1つは空想の世界に住み、1つは異常なまでにリアルを追求する、また1つは宗教的な世界を感じさせ、また1つはバーチャルとリアル世界の間に漂う感じ。。。

1箇所でいろいろな作品を見られたという満足感。。。そしてそれぞれの持つ世界を堪能できるお得感とでも言うんでしょうか。会場は小さい場所なのですが、じっくりと味わってきました。


それに影響された。。。わけでもないんですが、久々に人形を作ってみました。この粘土で作るのは初めてです。ひとまず土台だけ作ってみました。

20080901191313.jpg


次回は色付けをする予定です。いつになるのかな(^_^.)まあ気長にやろうと思っていますたま・夏
コメント
この記事へのコメント
楽しみ
芸術に触れるって大事だよね~。
わたしは足りてないなぁ。
人形、新たな挑戦だね!どんなふうに仕上がるのか楽しみだな~。
2008/09/03(Wed) 07:34 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
>ゆきんこさん
これから秋だしね。芸術にたくさん触れられるといいよね。
普段はそんなに触れる機会は無いけど、近くの美術館が無料で入れるから、たまにね~行くんだよ。
今回はまったく色を入れないで作ってるからね。着色大変そうなんだよね(>_<)気長にやるよ
2008/09/03(Wed) 08:19 | URL  | たま #rId1tC1Q[ 編集]
ふふふこっちに向かって歩いてきてますね。
楽しみにしてまーす♪
2008/09/04(Thu) 22:23 | URL  | ミヅタマ #-[ 編集]
>ミヅタマさん
へへへ向かっちゃってますか♪何とか完成するようにがんばります(*^_^*)
2008/09/05(Fri) 17:16 | URL  | たま #rId1tC1Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック