秋野菜が始まります
2008年09月23日 (火) | 編集 |
夏野菜もそろそろ終わりですね~
秋野菜に手をつける時期です。その前に土の準備がありますけど(*^_^*)
うちの畑はまだパプリカやナス(苗をいただきました)かぼちゃなんかが植わってます。収穫はできるのでもう少し置いておきたいな~と思ってます。

でも空いているところは秋野菜の準備です。石灰を撒いてから1週間ほど置いた後、肥料を入れて植え付けをします。今回はにんじんとジャガイモ(これまた植え付けが遅いです(>_<))青梗菜を予定しています。

今年はなんだか寒くなるのが早い感じがします。もう紅葉も始まっているところもあります。冬が長いのかな~なんて思ったりしながら、準備を始めていますよ(*^_^*)たま・秋

20080917145709.jpg
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック