大掃除
2008年12月08日 (月) | 編集 |
大掃除の季節ですね~でも面倒くさいというのが本音ですよね(^_^.)
何とかやる気を出そうと、毎年この時期にやるテレビなんかの「大掃除特集」をチェックしています。

で、今年もチェック!!!その中でむちゃくちゃ感動したものをご紹介します(*^_^*)
<レンジフードの掃除>
油ギトギトであまり掃除したくないところですよね~(>_<)
ナイロンのボディータオルってありますよね。使い古しのやつで良いんですが、それを小さく切ります。
自分の使いやすい大きさでかまわないんですが、それに洗剤をつけてます。(我家では重曹を使ってますが)
それでレンジフードを拭きます。驚くほど簡単にあの頑固な油汚れが取れるんですよ!!!!
まだ 表しかやってないんですけど5分できれいになりました!

ぜひ試してみてくださいね(*^_^*) 絵文字名を入力してください                    
スポンサーサイト
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おひさーーッこれッ私も見たよ。
ほんと換気扇の掃除って
家事で一番めんどくさい、いやな仕事
うちのめちゃ汚い、吸わないよ~~
たまさんは、表だけ(^^:)受けるぅ~♪
うちも表だけで行こうかな。
掃除は、見えると所だけ~だよね。
2008/12/11(Thu) 11:30 | URL  | トラ子 #-[ 編集]
>トラ子さん
お久です~本当換気扇とか~すっごい大変ですよね(>_<)
この後、この方法で窓の隅とかもやったんですけど、きれいになりましたよ!!おかげで大掃除が早く終わりそう(*^_^*)
ちなみに職場の大掃除でもこれで洗濯機がピカピカになりました。
でも基本は見えるところだけね(^_^.)
2008/12/11(Thu) 20:07 | URL  | たま #rId1tC1Q[ 編集]
いいねぇ
そういうお手軽お掃除技、大好き。
重曹も重宝しますが、ナイロンボディタオルの技は初耳!
掃除しなきゃな~。
2008/12/22(Mon) 12:54 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
>ゆきんこさん
お手軽じゃないとやりたくないもんね~
今回ナイロンはかなり重宝したよ(*^。^*)
まだ全部は終わってないけどね~
2008/12/22(Mon) 19:33 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック