病気
2009年05月06日 (水) | 編集 |
風邪も良くなり暫くは元気だったが、ここのところまた元気がないようだ。
でも、食欲もあるし遊びたがるし、そんなに病気っぽくなかった。

気になったのは、口の周りと後ろ足の決まったところがなぜか汚れること。。。。
これもベランダで遊んでいて汚したものだと思っていた。

だんだん元気がなくなってきて、寝ていることが多くなり、なんだか体も熱い様な気がして、病院にいったら熱があるとのこと。

しかも汚れていたのは胃液を吐いていたからだったみたいだ。。。
気がつかなくてごめんよ(T_T)

おっきな注射と小さい注射2本を点滴針で入れて診察終了~~~~
これでも吐くのがとまらなければ違う病気が考えられるので再度つれてきてくださいと言われたけど、何とかおさまり熱も下がったので一安心(*^_^*)

20090430162327.jpg


後ろ足が汚れていたのは丸まって寝ていたからなんだね~
それにしても、熱があるとかって、わかりにくいしいい方法がないかな~って。。。。

そうしたら猫って後ろ足の付け根に体温計をはさんで計れるんだって。肛門からだけかと思っていたけどこれは使えそう(*^_^*)

正確性には欠けるかも知れないけど、目安にはなるよね。

なんだかんだ言って、まだまだお子様だし、気をつけて上げなきゃと思いました。たま・春
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック