イチゴ
2009年05月20日 (水) | 編集 |
家庭菜園もだいぶ活気が出てきました。やっぱり夏に向けてのこの時期が1番忙しく、楽しい時期のような気がします。

今年も去年に続きイチゴを植えました。去年はまだ苗が若くほとんど収穫はなし!!たぶん。。。買ってきた苗だったと思うんですが。。。。

で今年はリベンジ!!!去年の苗から出た子供たちを出来る限り植えつけました!!これがなんとも大変な作業だったわけですが(^_^;)

何せド素人がやるわけで。。。そんなに簡単に出来るわけないんですから
今年は綺麗に整列させて植え付けを行い、肥料もちゃんとやって。。。と手間をかけてあげました。

で、こんな感じでちょっとずつイチゴが大きくなってきたわけです。
20090510094907.jpg




う~ん今年はがんばれ!!!と心の中で思いながら肥料をやったり水をやったり(^_^;)
なんと今年初収穫にまでこぎつけました!!!!こんな感じです!!!
20090520180025.jpg

完熟しているのでお店で売ってるよりも甘くておいしい(*^_^*)形はいびつですがこれが家庭菜園の楽しみといった感じですたま・春
スポンサーサイト
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック