初収穫
2009年06月05日 (金) | 編集 |
今年初めてきゅうりを植えてみました。今までなぜかきゅうりは作ったことがなかったんです。
プランターでやさいを作っていたときもなぜかきゅうりだけは作らなくて。。。。

で今年、ちょうど安く苗が手に入ったので早速植えつけてみました。去年ゴーヤーとか作っていたので同じように支柱を立てたりしてみました。下にはわらを敷き保温性と感想を防ぎます。

初めはトマトに比べ(一緒に植えつけたので)なかなか大きくならなかったのですが、しばらくすると花が付きました。
苗の大きさ的にはイメージよりも小さかったので、大丈夫かなと思ったんですが、そのまま放置。。。。。

それから2週間後くらいでしょうか。今日見に行ったら元気なきゅうりが1つ出来ていました!!
出来ているとは思っても居なかったのでびっくり!!20センチくらいになっていたので早速収穫です(*^_^*)


20090605093750.jpg

いかがでしょう?酢の物にして食べてみました。収穫してからすぐに食べたせいか、きゅうりくささはほとんどありませんでした。これからたくさんきゅうりが収穫できるといいな~~~~と思ってます(*^_^*)




余談ですが我が家のみー君にトイレが来ました。今まではダンボールの手作りだったんですが、偶然安く売っていたのとそろそろダンボールでは大きさに問題があるかも。。。と思っていたので買ってしまいました(^_^;)みーもすぐに慣れてくれたので全く問題なしです。っつうか新し物好きですたま・梅雨


20090603162302.jpg



スポンサーサイト
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック