我が家のおいしいもの
2009年07月15日 (水) | 編集 |
今日は我が家のおいしいものについてちょっとお話を(*^_^*)

我が家では畑を2箇所借りています。もともとは自分が近くの菜園に畑を借りたことが発端でした。最初は全くっ興味がなかっただんなも、いそいそと畑に出かける嫁を見てだんだんに興味が出たようです。

ですが、嫁が借りている畑は人気がありすぎて借りられません。今でも順番待ちだそうです。。。。
なので、知り合いのところに借りています。

2箇所別々にやっているわけですが、嫁のほうはいたって基礎通り?にやさいを作っています。NHKのやさいの時間などで紹介されているような感じです。

だんなの方は自然農というやり方で野菜を作っています。自然農とは、雑草などを刈らずに自然に近い形で野菜を育てる方法で、あまり手間のかからない方法でと言うことで始めました。

ただ、自然農はなかなか難しいようで、思ったようには野菜が出来ない。。。。。(^_^;)
今は嫁の畑の方がいろいろなものが出来ています。

この時期は夏野菜の収穫で大忙しです。きゅうり、トマト、ゴーヤー、はぐらうり、玉ねぎなどなどです。
これらの野菜が毎日のように食卓に上ります。

やっぱり採れたての野菜っておいしい(*^_^*)食事だけでなく、おやつに出ることもあります。夏の暑い日に冷やしたきゅうりを味噌をつけながら食べると本当においしいんです。

ここに住んでいるから出来るんだな~なんて思ったりもします。でもこれ、ベランダでも出来るんですよね~(^^♪
独身時代にミニトマトやキャベツ、ピーマン、ブロッコリー、カリフラワーなんてものをプランターで作ったことがあります。

うちは狭いから~なんて言わずにぜひ作ってみてほしいですね。本当においしいんだからたま・夏

20090605093750.jpg

スポンサーサイト
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック