猫の首輪
2009年08月13日 (木) | 編集 |
我が家の猫ちゃん。100円ショップで首輪を買ってくるんですが、すぐに壊しちゃうんですよ(^_^;)
あまり種類もないので、何かいい物がないかな~って思ってました。でも高いのはね~
また壊れちゃうだろうし。。。。。

なので本屋さんに行くと、猫の小物の作り方が載っている本を立ち読みするんです(^_^;)
買わないんで~こんなのがあるんだ~位しか思わないんですが。

先日、例のごとく本屋で見つけた猫グッズの作り方。ここに首輪の作り方が載っていたので、やり方だけ、というより形だけ覚えました。

で、100円ショップで布を買って、早速作ってみました。本に載っていた形だけ覚えていたので、他は自己流です(^_^;)

20090813171607.jpg

出来上がりです。寸法は前につけていた首輪を元に作りました。

20090813171656.jpg

こんな感じです。いかがでしょうか?ちなみに夏用は1枚布で作り、冬用は2枚重ねになっています。
我ながら上手くできたかな~(*^_^*)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
このネコちゃんのバックショット!今度リアル猫を造る時の参考にさせていただきます!
2009/08/14(Fri) 21:30 | URL  | Joker(旧わらしっこ) #-[ 編集]
>jokerさん
こんばんは(*^_^*)お~リアル猫!!!楽しみにしてます(^^♪

2009/08/14(Fri) 22:26 | URL  | たま #-[ 編集]
首輪よりもこっちの方が断然可愛い~(´ω`)
一時具合が悪かった猫ちゃん元気そうでなにより

本をかわずに暗記で~~あるある(^m^)
私も雑誌からアイス大福の作りかた暗記してきたわ。
上手くできるといいんだけど。
2009/08/21(Fri) 07:22 | URL  | トラ子 #-[ 編集]
>トラ子さん
本に載っていてこれ作りたい!!っていうのって1.2個でほとんどはなくてもいいや~~~
ってものが多いので、どうしても暗記しちゃうんです~
本屋さんごめんなさい(^_^;)
アイス大福おいしそう~~~~!出来たらあっという間に無くなっちゃうのかな?お爺さんも食べられるのかな~?
2009/08/21(Fri) 07:30 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック