夏の自由研究
2009年08月24日 (月) | 編集 |
夏休み中は勤務がきつくなる1番大変な時期です(-_-;)
外部の人が多く利用するのでとても気を使うし、お盆とかもあり休日が偏る分、仕事量も普段の1.5倍くらいになるんです。まあ施設職員なんてこんなもんなんでしょうが。。。

やっと休みをとりだんなもいなかったので1日ゆっくりしました(*^_^*)う~ん命の洗濯♪
掃除をしたり洗濯したり、後は何をしようかな~なんて周りを見渡すと、捨てようと思っていたうちわが目に入りました。

ちょっといじってみるか。。。。てな感じで水で濡らして貼ってある紙を取り除き。。。。
折り紙と和紙で早速製作です(*^_^*)
基本は家にある材料で作ること。折り紙と和紙と水で薄めたボンドで2時間位で出来上がり。

なんで2時間もかかったかというと、途中で消しゴムはんこを作ったからです(^_^;)
出来上がりはこちら
20090821122439.jpg

裏はこんな感じ。こちらは消しゴムはんこで模様を作ってみました。
20090821122419.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック