小豆の収穫
2009年09月07日 (月) | 編集 |
今年、初めて挑戦した作物です。あんこが大好きなので作ってみようか!ということになり種を撒きました。マメ科なので、作り方はインゲンやスナップエンドウとそんなに変わらないようです。。。
といっても、素人なので、いろんな注意点とかあるんでしょうが。。。。

9月になりだんだんと小豆の鞘が茶色くなり始めたので、チョコチョコ収穫を始めました。まだ小さいさやもあるので茶色くなったものから順に切り離し、中身をだしては乾燥させています。

現在はおそらく100gくらいはあるのではないかと思います。まだこれから収穫のものもあるので、全部でどれくらいになるか楽しみです。

20090907104717.jpg
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック